見出し画像

てるチャレオンラインwithトルネウーラ

構築記事
ポケパラに向けて作った(没)


トルネロス-化身@ゴツゴツメット
いたずらごころ
おだやか
テラゴースト
H252-B92-C4-D132-S28
こがらしあらし
おいかぜ
あまごい
ちょうはつ
ウーラオスれんげき@こだわりスカーフ
ふかしのこぶし
いじっぱり
テラみず
A252-D4-S252
すいりゅうれんだ
インファイト
とんぼがえり
アクアジェット

やはりこのゲームは追い風などのアグロの方が強いのかと思い、環境的に刺さりがいい水ウーラオスを追い風で使おうと思った。
雨下のスカーフウーラオスの支配力がとても高く強かった。
水オーガポンに対しとんぼがえりで体力を半分ほど削りながら後続を展開する動きもなまら強い。


サーフゴー@こだわりメガネ
おうごんのからだ
おくびょう
テラはがね
H4-C252-S252
ゴールドラッシュ
てっていこうせん
10まんボルト
シャドーボール


次に制圧力の高いポケモンとしていつものサーフゴーを採用。
追い風中にエースを通す並びが完成


テツノカイナ@とつげきチョッキ
クオークチャージ
いじっぱり
テラみず
H74-A212-B4-D140-S68
ワイルドボルト
ドレインパンチ
ねこだまし
ヘビーボンバー


受け出し枠として採用。
カイナがいれば追い風を張れない試合もサイクルを回して勝つことができるのでとても強い。
追い風ミラーで素早さお祈りジャンケンをするのではなく、テツノカイナで相手の追い風を枯らし、こちらが2週目の追い風を貼るという立ち回りがかなり強かった。
調整:ワイルドボルトで無振り水ウーラオフを最高乱数以外一撃、耐久はじーんさんのテツノカイナに近いものにした
A228だと確定一発だが耐久ラインを下げたくなかったので最低ラインで妥協


オーガポン(水)@いどのかめん
ちょすい
いじっぱり
テラみず
H252-A44-B100-D4-S108
ツタこんぼう
ウッドホーン
ニードルガード
つるぎのまい

水オーガポンが強そうだったので採用。
カミイーユイに対してそこそこ安定して強かった。
耐性が良いので耐久に振ったが火力がかなり不足したので剣の舞をガンガン積んでいく積みエースとした。


ハバタクカミ@ブーストエナジー
こだいかっせい
おくびょう
テラフェアリー
H1116-B132-C76-D4-S180
ムーンフォース
マジカルシャイン
こごえるかぜ
まもる


環境が進むにつれトルネロスを出しづらくなったのでトルネなしでs操作ができるようにsブーストこごかげカミを採用。
素早さはブーストした時に最速すいすいイダイトウ抜き。
耐久は陽気パオのつららおとし耐え。
ゴリラのグラスラやウーラカイリューのアクジェなどを意識し草テラにしたかったが、カミに火力がないという事実がとても弱いため、火力を補えるフェアリーテラに。

雑に強かったがなんやかんやでもうちょっとしっかりした構築の方がいいなと思ったので没に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?