見出し画像

いいかげん日記#5

このプロフでもミニマリストを名乗ってたけどやめました。部屋を見渡したら無駄なものだらけでした。

一度は究極にものを捨てまくって減らしたのになんだか自分の生き方を自分で否定してしまってるようで悲しくなって、気がついたときにはものが増えてましたとさ。

断捨離だとかいってあれが必要、これは不必要ってやるけど生活のなんにも役に立たない、例えば壊れかけのLevi'sの販売即販の備品の看板をメルカリで買って自分の部屋に置いてあるんだけど、自分にとっちゃ必要なんだよね。だってカッコいいんだもん。

世の中を効率を求めて瓶だったものがペットボトルになり、紙だったものがペーパーレスになったり。確かにその方が軽くて便利なんだけどさ。

瓶がMADE IN USAのでものすごくお洒落だったら飲み終わったあとに貝殻を積めて飾ろうかとかビー玉を入れようかとか、そのあとが楽しかったりするわけ。

ものが多すぎのもクールじゃないけど、じゃあほとんど全部捨てましょう!もなんだかなぁ。

個人的にはものを大事にしていきたい人なんでよね。もうJR西日本みたいにいまだに旧国鉄型の電車をリフォーム&リフォームを重ねて使い回すみたいなね。あれが理想よ。

あそうそう。

メルカリでヤシの木の絵があっていいなと思って買ったんだけどさ。出品者がカリフォルニアで買ったらしくて。デカイわけ。

それをさ。最初着払い設定で買ったんだけど、後に家の最寄り駅が同じ路線だったことがわかって直接引き取りにいったのよ。

やっぱりデカイのよ。テーブルの天板ぐらいてさ。三枚でひとつになってるのを紐でくぐってあって。重さが5キロかな。

待ち合わせの場所がその出品者の家の近くの公園で駅から10分歩いたか?

それを担いで、ちゃんと人の混雑しない電車の時間帯を狙って、家まで運ぶっていうね。

でね。今窓に立て掛けてあるんだけど、デカイから上から完全に下までブラインドが降ろせないわけ。

最高にダサくて超楽しいよ。

自分で自分の脳みそと体をフルで使ってさあ、

途中何でこんなことやってんだろ?って思いながら

それを人からやれ!って言われたらイヤだけど自分でやるのはいいよね。

個人の価値観なんて人それぞれだから

自分のすきなものを集めて、大事に使っていくのがベターだと思うんだけどなー


ん?今日は何でこんな話になったんだっけ?


いいかげん日記。いいかげんにしろ!






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?