見出し画像

お困り事実証実験ラストDAY

宇佐市お困り事解決実証実験は今日で最後です。
2ヶ月間、とても学びの多かったお仕事でした。

細かく言うときりがないのでここには書きませんが、俯瞰してみると、何度仕事をこなしても正解がない仕事だと思いました。

なので、案件があるたびに学びがあり、喜びもあり、発見もあり。
失敗もありましたが、それも学びですし、反省して次に活かせれば良い事だと割り切ってます。

そのかいあってか、昨年の10月からの状況に比べると、認知も上がってきていて、応援してくださる人も増えてきました。少しずつですが。

でも、まだまだ利益を生み出せるような状況ではなく、このプロジェクトは一旦お休みとなり、新たな角度から発信していく予定です!

宇佐は本来、重要な託宣を発信する側だったことは古代の歴史からみても証明されています。

高齢化が進む中で、今後必要とされるサービスである事は確実ですので、いろんな土地でも受け入れてもらえるような土台をつくり、日本中のお困り事解決ができるようなしくみに発展していくことを願う、そんな最終日でした。

このプロジェクトに関わる、スタメンメンバー7名のチームワークはより深まり、次に始まる新プロジェクトも非常にワクワクしています!
お困り事解決サービスが広まるためのプロジェクト。
心機一転頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?