見出し画像

20代♀、健康に気を使っています

今日は自分なりに健康に気をつかっていることをお伝えできればと思います。
毎度のことながら、詳細はまた別の記事でお伝えできればと思います。

なぜ健康に気を使うのか

単純に楽しく生きたいからです笑
朝起きて目覚めの良い1日をスタートできたら気持ちいなと思ってます。

あと、私はやりたい事がもの凄く多いです。
でも、体力が全然ありません。もともと運動神経が良いわけではなく、体力もなく見た目によらず意外と病弱だったりします。。。見た目によらずというのはよく言われます笑

やりたい事を思いっきりやりたいし楽しみたいので健康には気を使いたいなと思っています。

「元気があれば何でもできる」これに尽きると思ってます。(真顔)

実際にやっていることその1:ジムはじめました

ジム運営してるみたいな感じですが運営は大人の事情で出来ません。

ジム通いをはじめました。

目的は2つで、1つ目は自分の運動不足解消。

普段、デスクワークの私はもちろん座ったままです。おかげで肩こり腰痛がひどいので少しでも軽減できればと思いジムで筋トレをはじめて約1ヶ月が経ちました。
結構効果があって、肩こりが解消してきた自覚があります。というか、頭痛がなくなりました!!(嬉)

2つ目の目的は旦那はんのダイエットです

旦那は、ずーーーーっと体重が減りません笑
一人で運動をはじめても続かないので一緒に通えばどうにかなるかなと思って通ってます。
1月いっぱいは順調でしたが、2月から少し億劫になりはじめときに一緒に行こうと声をかけて今のところ続いてます。
私の読みは大正解でした^^
これからも続けるぞー!

実際にやっていることその2:サプリとか飲んでます

貧血用のサプリ飲んだり、野菜不足解消用のサプリ飲んだりしてます。
えぇ、若いけど!
食事だけではなかなか摂取しきれないので補給しています!!!!
今から気を使って、10年後20年後後悔しないようにと思ってです。
今のところ、すべて効果バツグンまではいかないですが効果があって日々助けられています。

特に女性には甘酒がオススメだなと思ってます。
最近だとスーパーやコンビニでもよく見かけますよね。私は甘酒を飲み始めてから、不眠解消と代謝が良くなるという効果がありました。

お金ないときは安い甘酒飲んだりしてましたが、美味しい方が気持ちも良いので最近は少し高めのものを買っちゃったりしてます笑

以上、私が気をつけてる大まかな健康法でした。
どこかで詳しく紹介できる機会があると良いなーと思ってます。

■写真提供
無料写真素材 写真AC様
https://www.photo-ac.com/

■Instagram(うさぎ専用)
https://www.instagram.com/lulu_usaplus/
皆さんへ癒やしを提供します。

■Twitter

https://twitter.com/ayanon5812_k
無言フォローOKです!交流できると嬉しいです^^


記事を読んでくださってありがとうございます😊 いつかWordpressで運用していきたいと思ってますのでその時に使わせてもらおうと思います!