見出し画像

ロボット。

よくある話。
1日24時間じゃ足りない。
体1個じゃ足りない。
なんで寝なきゃいけないの、ご飯食べてる時間がもったいない。
疲れを感じるのが邪魔。

そうだよね、わかるわかる。
やりたい事が明確な人ほどそうなると思う。
僕も全然そうです、

本当よーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーー




!!笑


確かに24時間じゃ足りない、お腹空くことも寝なきゃいけないこともマジで邪魔、邪魔でしかない。
でもそれは生き物たる宿命。
だからロボットになりたい、とか考えたこともある。
ずっと動き続けられる体が欲しい。
分身の術使いたい、忍者っていいな。
とか。

でもロボットとか、無機物には純粋な人の心はありませんから。
確かに学習機能で、それっぽい性格が作られるような文明にはなってきてるみたいだけど、
でもやっぱり生き物の感情は生き物だけのもの。
喜怒哀楽、人間はもちろん犬や猫やそれ以外の生き物にだってみーんな喜怒哀楽があるもんです。

まぁスピリチュアルな話、花や石やいろんなものにも実は心はあるみたいな話もありますけれど。
毎日話しかけ続けたら変化があるみたいなね。

でもわかりやすく感情を感じるのは生き物なんですよね。
だから生きてる実感があるんです。
楽しいこと、辛い事、嬉しい事、悲しい事、頭にくる事。
全部全部素敵な感情。
そしてそれが極めて純粋な人が僕は好きです。

そんなアーティストを集めて
『ニンゲン』
ってタイトルでイベントを組んだこともありました。
人間味をたくさん感じれる人、すごく好きなんです。
作ったものではなく素の瞬間をちょくちょく見せてくれる人が僕は好きです。
だから僕もそう生きていきたいと思って日々を過ごしてます。
隠し事、ほとんどないです。
だいたい晒します。自分から。
だから僕は頼り甲斐があるわけでもなく、様になるようなカッコよさもないですし、舐めて見られるタイプなんだと思います。
頭も良くない、運動神経も良くない、何も優れてない劣等種。
それが僕です。
だからそんな自分のダメさにイライラするんです、ムカついてばかり。
そんな感情を燃料に音楽を続けてます。

今に見てろよ、っていつも思ってます。
わかるまで続けてやるから、って思ってます。
見下したいとかそういうわけではなくて、
今はそうでなくてもお前より優れた存在になってやるからな。って気持ちです。
そんな負けん気?があるから音楽を続けられてるのかもしれないです。

今はね、AIがすごく進化してて流行ってますから。
曲も作ってくれちゃうしね。
すんごく良い曲や、良いデザイン、なんかすごいですよね、AIって。
そこにないものを作ってくれちゃう未知の領域というか、神秘的というか奇跡の産物というか。

でもそこに人間味があるかどうかで言ったらなんとも言えないよね。
表現者って多分人間のリアルを形にする存在なんだと思ってます。
だってさ、ピカソの作品とかさ、

ぶっちゃけよくわからんやん?

いや、わかる?実際のところさ
俺わからないもん、
え、
俺だけ?
それだったらごめんだよ。
ごめんってば!!

でもそれこそ、その人の感性がまんま形になってるというか、
もうその人なんだと思う。
その人そのものなんだと思う。
自分の中にあるもの、自分を作品にして人の目に入る形にすること。
それがアーティスト、表現者なのだと思うのよね、きっと。
そこに個性があるかどうかは、それは見てる人の判断に委ねられるところもあるけどさ。
たくさん素敵な人っておるやん?

やっぱりロボットみたいに、少なくとも人間よりかは動き続けられる事に憧れたりはするけど、
生きて色んな感情と向き合うからこそ生まれる感性は大事にしたいし。
結局のところ
『お腹すいた』
『眠い』
『時間が足りない』
とかでもさ、全部作品に投影できる素敵な人間らしい、生き物だからこその感覚だと思うの。

なので結果人間でよかったー!にたどり着くんだよね(笑)
結局かよ!笑
だけどまぁそんなもんよ、うんうん。
だから日々言葉を交わしてくれる人にはすごく感謝してるし、って話ですね。
感情があるって素敵です。
感情がゆえに面倒くさい事もたくさんあるけどね。

それでいい、それがいい、だって生きてるんだもん。


って感じで今日はここまでです!
今日も読んでくれてありがとう、これからもよろしくお願いします!

これから名古屋に向かいます、
日付変わって今日は名古屋でGOLD LUSH!
頑張るね、遊びにくる人はよろしくね。
MOCKENはR.A.Dにて16:35より、頼むぜー!


バンド活動はというとツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演
開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
4/28 GOLD LUSH(名古屋)
.
[live schedule]
4/28 GOLD LUSH(名古屋)
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/28 ???(東京)
5/30 志津Sound Stream sakura
5/31 ???(東京)
6/3 渋谷Spotify O-Crest
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 ???(東京)
6/11 ???(東京)
6/18 新宿ACB
7/5 ???(東京)
7/7 ???(千葉)
7/12 豊中LIP2nd
7/27 ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?