HERO。

へろ。
へろ。
EXILEはHIRO。
いやいや、ヒーロー!
ヒーローです!

突然ですがとある日のお風呂上がりのうさみさん載せます、快活クラブです

撮り方が素人なうさみさん



みんなにとってのヒーローってどんなもんなのか、
あなたにもヒーローっていますでしょうか?
憧れな存在、ヒーローって色んな場所に存在してると思います。
自分にとって生きる糧になる存在、自分を変えてくれた存在、自分を助けて支えてくれた存在、
まぁ色々あると思います。

僕にももちろんいます、
ただ僕の場合は1人じゃなくて、自分の音楽スタイルに影響を与えた人たちはもれなくヒーローな立ち位置にいると思ってます。
自分に本当にセンスがなくて、自己肯定感がなくて自信がない故にね、
とにかく身近な人たちの良いと思った所、カッコいいと思った所、魅力に感じた所、根こそぎ研究してパクるんです、そんなヒーローに近づきたくて。
そうなりたいと願って自分にトレースするんです。
だから自分が無いな、と言われた事もあります、
まったく持ってその通りだとも思います。

ヒーローって存在は確実に影響を与える存在なんですよね。
自分にないものをもってるから。
憧れですよね。

じゃここからが本題で。
バンドというものを始めて、ステージに立つようになって人からお金をもらって演奏するようになって。
自分ではそんなことを思ってなくても気付かぬうちに誰かのヒーローになっているもんだと思うんです。
ってかそうなんですよね、
後々言われたりしてそうだったんだ、とか、そんな経験もあります。
自分なんかが、自分如きが、とか思います。
でもステージに立って人前で演奏をしてね、人を喜ばせたり泣かせたりしてる事がもう既に普通に生きてる中では特殊なんだって、そういう話らしいんですよね。

サッカーや野球、バスケとか、はたまた料理人とか。
人に感動を与えたり憧れを与えたり、その時点でヒーローになりうる存在なんですよね。
もちろんサラリーマンや公務員とか、そういうお仕事でもそんな存在は当然いると思う。

僕はボーカルでないので、センターに立って歌う存在でない。
人に言葉を投げかける存在でも無い。
バンドの立ち位置的には裏方に存在する立ち位置です。
特に目立ちたいとも思わないし、派手な事をして目を惹こうとも思わない。
目の前にある音楽が活きる最善を考えて自分を活かせればそれで良いと思ってる、それが結果的にバンドという形を通して目の前にいる人に伝われば良いと思ってる。
だから、結果的に、って話なんです。

ヒーローになりたくて音楽やってるわけでないし、
ってかそもそもそんな事考えて音楽始めたわけじゃない、
ただ

モテたかっただけ



これだけです!!!!!
ほんっとうにごめんなさい!!!!笑

確かに始めた頃はもっともっとこっち見て!って感じで豆が出来るくらい派手さを求めた練習した、激しいのを求めた、スティック回しも皮が剥けるくらい練習したりライヴでもやった。

でも、大事なのはそこじゃないって考え始めて。
自分はソロアーティストになりたいんじゃない、バンドで評価をもらえる存在で生きていきたい、って思い始めて。
だから目に見えて人の目を惹くようなアプローチはあまりしなくなった。
気付く人にしか伝わらないような地味なところで楽曲が生きるようなスパイス的な、隠し味的な事をふんだんに盛り込む事を意識するようになった。
ムッツリいやらしいんです、僕(笑)
だから変態って言われるんだよな。
まぁまぁそんな自分の話は置いておいて。

だからね、表立ってヒーローになるような存在じゃないし、それを追い求めてもないし。
サブスクとかデータ上で聴く僕らの音楽で良さが伝われとは思わない、伝わってくれたら嬉しいけど本質はそこじゃない。
僕らはデータ上で生きてるんじゃない、ましてや加工に加工を重ねた上で提供してるデータ上で僕らの本質が見えるわけない。
ただそんなデータ上でも誰かの心の支えになれてるならそれはそれでもちろん嬉しいよ。
誇りに思う。
でもね、
ステージの上に立って、その場で、その体で、その場の感情で自分を表現して、それがその瞬間が本当の僕らの本質なのでそこで人の心を動かせるような存在でありたい。
だから結果的に誰かにとってのヒーローになれてるならそれでいいんです、
それで救われるならそれでいい。

そもそもが人を救いたいなんて感情で音楽やってないので、
あくまでも自分のやりたい事をただひたすらに追求してやってるだけ。
そう、やりたい事をやってるだけなんだよ。

だからね、言い方は悪いけど
勝手に幸せを感じてくれるならそれはそれで、
勝手にヒーローと思ってくれるならそれはそれで、
勝手に救われてるなら救われてくれ!
そう、僕らがやってる音楽で何かを感じてくれるならそのまま好きにそう感じ続けていてくれ、って事。
少なくとも僕個人はそう思ってます。

ただこれは本当の本音だけど、
その現場にさ、人生において限られた時間の一部を削って稼いだお金で、
時間を使って足を運んでくれる人たちには必ず何かを残したい、
何かの感情を求めて望んで足を運んできてくれた人の期待には応えたい、
いや、応えるのが仕事だろ、っていう気持ちはあります。
あくまでもやりたい事をやってるだけだけどさ、そこに時間を使ってくれる人は大切にしたいんよ。

だから勝手に色んな感情を感じて楽しんでくれ
僕らも勝手に好きな事やって楽しむから
結果的にそこが結びついて需要と供給が成り立ってればそれで幸せじゃんか
お互いがお互いを必要としてる事が形として見えればもうそれで幸せじゃんか

媚びようとは思わない、
ただ求めてくれるなら近くで一緒に歩いて行こうよ、同じ景色を見続けていこう。
手は繋がないかもしれないけど、ふと目が合った瞬間お互い笑顔になれたらそれでいいじゃん。
それでもし、僕らが今より少しでも大きなステージに立ててお互いまた笑顔になれた時はハイタッチでもしてくれよ。
音楽が好きっていう共通点だけでも充分奇跡だろ、
僕らみんな何も変わらない同じ人間です。

いつもありがとうね、これからもよろしくね。


ツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演
開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
.
[live schedule]
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/28 ???(東京)
5/30 志津Sound Stream sakura
5/31 下北沢MOSAiC
6/3 渋谷Spotify O-Crest
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 下北沢SHELTER
6/11 府中Flight
6/18 新宿ACB
6/30 ???
7/5 ???(東京)
7/7 志津Sound Stream sakura
7/12 豊中LIP2nd
7/27 ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?