見出し画像

性に合わない。

そう、そういう事。
いや、なんなんだよ、って思いますよね。
のっけからすんません!

えーと、なんかその、
先輩は先輩らしく、先生は先生らしくとか、
親は親らしく、子分は子分らしく、とか?
まぁ色々あると思うんだけども、僕は世間一般的にいうとバンドマンというものに該当するわけですが。
アーティスト?っちゅーやつですね。
まぁそんなの言ってるだけで何も変わらん普通の一般人です、人間ですけども。

って言ってもさ、お恥ずかしい話それで飯を食えるほど稼げてるわけでもないのでまぁ仕事にはしきれてないのが現状なわけですが!

こうなってくるとバンドマンはバンドマンらしく、
アーティストはアーティストらしく、
振る舞い、言動等々etc...
ってのがついてくるわけですよ。
いや、そんなん気にしなくてええんやない?
っていう意見ももちろんあると思う、
どちらかと言うと僕もそっちです、完全にそっちです。そっちそっちそっちー!です。

とはいえ、まぁ色んな人に見てもらえる機会が増えるほどね、やっぱりそれらしい事は気にしなきゃいけないわけなんですよね、
本音は

あーめんどくさー!!!

です。
はい(笑)
うん、まぁでも当然だよね、相応しい言動ってのは求められるとは思う。
けど無理矢理嘘をついてまで演じる必要もないとは思う。
限りなく自分らしく、かつ自分を殺さずの範囲で今いる立場を守ることができるか、なのかな、って。

だって、人間だもの。
いつも同じような事言ってますけど。
僕ら人間なんです。
みんな個々に性格があって、好き嫌いがあって、当然たくさんの欲もあったりします。
ポピュラーなのは『三大欲求』ですよね〜

睡眠欲!!ジャン!

食欲!!ジャジャン!!

性欲ーーー!!!
パンパカパーン!!!

そうそう、そういうことです。
だからそれらをいかに上手く処理してコントロールして生きていけるか、って所ですよね。

幸いなことに僕は欲に関してはコントロールが割と効く方だとは思うのですが、
まぁいかんせんカッコいい立ち振る舞いがいつまで経っても出来ない(笑)
良くも悪くも普通の人なんですよ、どうしても。
いや、普通の人よりも様になってないな。
ってかそもそも普通ってなんだ?
んー、
まぁなんでもいいか(笑)

なんかどうしてもリスペクトされないタイプの雰囲気出ちゃうんすよね、やる事はわりとしっかりやってると思うんすけど…
ああ、出来てない?
んー、そりゃごめん、って!

そういやこの前職場で

うさ『あ、なんか今スイッチ切れちゃってるかもですわ…』
ぱーとさん『うさみさん、スイッチ入ってる所見た事ないですけど?』

なんてやりとりあった。
え、そんな事ある??笑
やっぱそう見えてないんだなー、とか思ったなぁ、
いや、ちゃんとスイッチ入ってる時はしっかり入ってますよ?
え、入ってるよね?
ライヴの時とか、ステージの下とは違うでしょ?
え?同じ?
同じだったら、
ごめんてぇ…一応そゆ時はスイッチは勝手に入るもんでしっかりやってるはずなんですけどもぉ…!!

なんだかんだ言いながらやる事はやる、って言ってもらえるくらいにはやってるつもりなんですけどぉ。
生きるのってむずいですのぉ、本当に。
誰か上手い生き方を教えてくれよ、大人らしいそれっぽい振る舞い方を教えてくれ!笑

と、まぁなんというか。
大人とはこれだ!みたいな立ち振る舞いや雰囲気も出せない
バンドマンらしい、アーティストらしい立ち振る舞いもなーんだかしっくりこない、様にならない
もうね、これこそ

性に合わない。

性に!!

合わねーよクソが!

ってやつです、出来ない!
なので割と自由に生きてる結果うさみ節が強い、とか言われる始末です。
まぁこれはこれでいいんでしょうけど?
よくない?よくないの??どうなの??

あーもう優しくされてーよ、優しくしてくれ!
全人類俺に優しくしろ、しんどすぎるぞ世の中!
とりあえずカラオケに行きたいぞ!

と、まぁこんな感じなのでしっかり様になってる生き方を出来てる人たちを僕はとても尊敬しております。
リスペクト おぶ リスペクト
です。
と、まぁこんなツラツラと長々と書き書きした結果たどり着いたのが
今のままでいいやーーーー!です(笑)

そう、性に合わない事を頑張って追求したところでどうせ疲れちゃって元に戻るんですよ。
もう僕は僕のことをわかってるので未来が見えちゃうんです。
だからなんか、こう、いかんせん考え事多いタイプなので、またこんな事を悩み始めたうさみを見かけたら
『今のままでいいんだよー』
って声をかけてあげてください(笑)
そしたらまたすぐに悩みうさみからいつものうさみにカムバックするので(笑)

はい、今日もなんか、
なんか、

しょーもねーなーーー!

って所で終わりにします。
あ、名古屋、GOLD LUSH 2024終わりました、
見に来てくれた人、応援してくれてた人、構ってくれた人みんなありがとうでした!
これから埼玉に帰ります、本当ありがとね。
今日もこんな記事を最後まで読んでくれてありがとうです!


バンド活動はというとツアーも残すはツアーファイナルワンマンのみ!
ワンマン公演こちらです!

2024.5.11(土)渋谷Spotify O-Crest
1st full album "STAND BY ME"
[STAND BY YOU tour]Tour Final

出演:
MOCKEN ※単独公演
開場/開演 19:00/19:30
前売/当日 ¥3000/¥3800

🎫:eplus.jp/mocken/

それに伴い叩いてみた動画をアップしたりしております、主にXとインスタに載せておりますー!
本文の一番最後に各種SNSのリンクを載せておりますので良かったらチェックしてくださいませ!


【Twitter】

http://twitter.com/@usadrop


【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com

[Next Live]
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
.
[live schedule]
5/11 渋谷Spotify O-Crest(ワンマン公演)
5/15 大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
5/19 革命ロジック (下北沢サーキット)
5/28 ???(東京)
5/30 志津Sound Stream sakura
5/31 下北沢MOSAiC
6/3 渋谷Spotify O-Crest
6/4 越谷EASYGOINGS
6/10 ???(東京)
6/11 ???(東京)
6/18 新宿ACB
7/5 ???(東京)
7/7 ???(千葉)
7/12 豊中LIP2nd
7/27 ???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?