見出し画像

学習+観察+練習😉

割引あり

画像にもありますけど、自転車乗れるようになる前って、三輪車乗って、自転車に補助輪付けて、誰かに支えて貰って・・・・。

ちゃんと自転車に乗れるようになるまでヘルメット被って、練習して、転ばずに自転車に乗れるように段階を踏みますよね。

どうも、トレードだと、この段階を踏むのをすっ飛ばす人が多い

私もそうでした🤣(笑)

いきなり、何も勉強せずに、ある日突然【7261】マツダの株を買いました。

天性の才能センスがあると思ってるわけじゃないんでしょうけど、何故か、何も下準備しなくても、勉強積み重ねなくても、突然トレードで勝てる、儲かると思っちゃってるのか?勉強練習もせずに、飛び込んじゃうんですよね。

そんなんで勝てるわけないのに(笑)

私の場合は、それで儲かり続けちゃったので、反省が遅れ、その後の痛手が大きくなりました。とんでもないことになってから、自分のトレードを立て直したのでね。かなりの遠回り

今、負けてたり勝ったり負けたり、まだこれからトレードを始める場合、今後の負けを最小限に留めるチャンスです。

チャート・テクニカル編は、傑作名作だと我ながら思いますけど、何も観察練習もせずに、突然一度読んだだけで、トレードして勝てるわけじゃないですからね。

何かを読んで突然試して勝てたら世の中の人全員が勝てます。

でも、トレードは、8割から9割が2年以内に退場する世界。

👆8割から9割何の勉強も練習もせずにトレードを始めるんです👈当然と言えば当然。

あそこに辿り着くまでに、私は膨大な負けの反省と、観察と、練習と、学習を積み重ねてます。そのコツは伝授

ちゃんと学習+観察+練習をしてくださいね。じゃないと当たり前のように転ぶよ(笑)一度読んだだけで突然実践しちゃだめよ🙄

こういう理解で良いんですよね?じゃ実践します」みたいな方が多いので、今回はいやいやいやちょっと待てって所を書きます。

先ずは前にもブログに書いてますが、エビングハウスの忘却曲線から。

【チャート・テクニカル編】を読んで頂く前提で書いてます。ご購入者はブログで無料で読めるので、ブログで無料会員登録をして、登録アドレスとお名前をご連絡ください。テクニカル記事と有料記事を無料で読めるテクニカル会員へアップグレードします。

ここから先は

2,221字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?