見出し画像

【グッドナイトファンタジー】レポート1回目

USAPAGAMESのゲームの応援購入ありがとうございます。
初日200%達成ありがとうございます!

画像1

画像2


ストレッチゴールを達成しましたので、箱とカードが豪華なエンボス加工になります。耐久性に優れ長く遊べます。前回カードがたくさん遊ぶと傷付くとご要望があったので今回ストレッチゴールに入れました。

応援購入者数も165人!
昨日の夜中の時点ではマクアケのPVランキングも7位!たくさんあるプロジェクトで7番目に見られていました。

数値は想像以上でした。とても嬉しく思います。
マクアケではあっという間にもう3回目のプロジェクトになります。
前回購入して頂いた方の名前の方もよく見かけます。

いきなりお金の話になりますが今回は定価2000円です。とってもお手頃な手に取りやすくしました。

この意味についていろんな意味があります。

1つ目、
前回のプロジェクトで普段ゲームをしない知人にいくらなら初めてボードゲーム買う時に出せるか聞いたところ「2000円!」との回答が…。安すぎでしょう!とも思いましたが、なんとか実現できました。合わせて比較的ルールもわかりやすくしています。普段ゲームしない方向けにも遊べるようにしています。

2つ目、
USAPAGAMESは個人制作サークルです。
正直めちゃくちゃ作業が大変ですが良いところもあります。
かかる人件費がUSAPA1人分なので安くし放題です。

3つ目、
次の新作にも取り掛かっています。
次の新作も引き続き購入して頂きたく思い、お財布事情に優しく、
その分、たくさんに人にUSAPAGAMESのゲームを知ってもらって、次のゲームへと続けるような方針をとっています。USAPAGAMESのゲームは全て同じ世界観を引き継いでいますので、ちょっとずつファンタジーな世界を知ってもらえると嬉しく思います。


そして、個人制作といっても、たくさんの方に依頼してご協力を頂いています。動画、漫画、説明書、イラスト、ロゴデザイン、テストプレイ、宣伝、YouTube配信、それぞれ合わせて十数人以上でしょうか。
今後、制作過程として、このレポートでご紹介もできればと思います。

直近の大きな話題は、よりどんなゲームかわかるように、じきに別のメンバーで30分〜60分フルで遊んだ様子をYouTube動画で配信しますのでご期待ください。

引き続き応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?