見出し画像

リアルタイムデコイ拡張パック第1弾まとめ

こんにちは。USAPAGAMESです。

拡張パックのご紹介です。


拡張パック概要

画像1


画像3


画像2

◾️ 拡張パック第1弾 内容物
カード36枚
A3ゲームシート 1枚
説明書 1部
自駒 4個(赤青黄緑)

特別に今回クラウドファンディングで応援購入頂いた方には、
・プロモーションNPCカード1枚
・基本パックの最新のクエストリスト
を追加で同封してお送りさせて頂いています。

プレイ動画について

・USAPAGAMESスタッフ3人でプレイしました。
私+奥さん+知人。知人は最新のルールでは未プレイなので最初のルール説明からプレイしています。動画を見て遊び方の雰囲気を掴んで頂けると幸いです。

画像5

画像6

ルール詳細説明

画像4

〈自駒を使った移動アクションの遊びが追加されます!〉

テキからの攻撃を回避したり、他のプレイヤーとの位置や距離をはかって、絶妙な協力プレイが楽しめます。
NPCカードを加えれば1人からでも遊べて、最大4人プレイが可能です。

◾️基本ルール
・基本パックのゲームルールで進行します。
・拡張パック第1弾のクエストリストを使います。
・拡張パック第1弾のゲームシートを使います。
・プレイヤーは1人1個の自駒を使います。
 駒の色は各プレイヤーの遊ぶ位置の1番近くにある、
 ゲームシートの4隅に記載された色を使用します。
・自駒の初期配置について
 ゲームシート中央「▼」 が記載された4マスから、
 自由に選んで始めてください

◾️ゲームシートの「エリア」と「マス」について
 エリア…4マス×4マスの範囲内で自駒を動かして遊びます。
 各色のエリア…エリアは赤青黄緑の、
 4つのエリアに分かれます。
 マス…エリアを最小に分けた1つの単位をマスと呼びます。

◾️自駒の動かし方
・手札のカードを出したプレイヤーのみ自駒を
 上下左右に1度だけ1マス動かす事ができます。
・自駒は動かさず、その場に留まっても良いです。
・自駒は誰かの自駒と同じ場所に複数(最大4個)置くことができます。
・次の手札を出すたびに再度自駒を動かす事ができます。
 イベントに記載されたダメージや敗北条件を対処できる場所へ自駒を動かすのが攻略のコツです。

お楽しみ頂けると幸いです。今回の記事は以上です。なぜ、このルールになったのか、なぜもっと広いフィールドにせず4マスなのか、各イベントカードのもっと詳細知りたいなどなどのゲームルールに込めた意図は次の記事で記載させていただきます。


基本パックの購入はこちら


拡張パックの前回の記事はこちら

スペシャルサンクス

制作にあたりご協力・ご支援頂きました。

SpecialThanks

●特別サポーター様
わんさめチャンネル様
あさがおボドゲチャンネル様
Ken.N様
りぐれあ様
筍(タケノコ)様
※高額支援購入者様は拡張パックの説明書にもクレジット掲載します。

●イラスト
雨.様
こづき様
ねこつき様

●動画出演
よしむ様
えりちゃん様

●Youtube動画・コラボのご協力
わんさめチャンネル様
ボドゲかぞく様
恵比寿アジトベル様
※掲載保証期間は2020/11月から1年間です。

●Makuake 275名の応援購入者様


クラウドファンディングでの拡張パック配送完了しました。

たいへんお待たせしました。Makuakeで応援購入頂いた皆様、拡張パックの配送いたしました。クリックポストで配送しました。今週中にはお手元にお届けできるかと思います。もし、来週になっても届かないや、内容物にご不備がございましたらご連絡ください。これにて今回のクラウドファンディングは全て配送済みとなります。頂いたご支援は、リアルタイムデコイを作る費用に使わせて頂きました。とても感謝しております。今後も末長くお楽しみ頂けると幸いです。


クエストリストのダウンロード


エラッタがございます。大変ご迷惑をおかけいたします。お手数ですがダウンロードして印刷をお願いいたします。下記、印刷仕様です。印刷時の設定にご注意ください。
・余白無しで印刷してください。
・JPGとPDF用意しました。
・(3/27修正)闇落ちドラゴンのY25、Y26が重複していたのを修正



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?