見出し画像

ゲームマーケット2023春まとめ

こんにちは。USAPAです。
ゲームマーケット2023春お疲れ様でした&ありがとうございました!

USAPAGAMESは今回で3年間のうちに出展5回目。
日々こんな感じで過ごしています。

ゲームはルールもあるけど体験ありき。ゲームを遊ぶ他にもこういったイベントとか売り方とか日々のTwitterとかも重要な楽しみの体験のひとつかと思います。体験は価格に変えられないプライスレス!

そんなわけで今後の新作の告知とか制作過程も頑張って発信いこうと思います。(USAPAGAMESの今後の展望はナインデッドエンドの設定資料付き説明書に記載してます)


土曜の設営RTA結果

10:00 国際展示場駅着
10:20 会場着
10:30 搬入ダンボール受け取り
10:40 出展受付
10:50 背景ポスター設置
11:00 ディスプレイ完了
11:03 設営完了
RTAしたいわけじゃないですが、家族と準備を考えるとこんな時間に。ちょっと間に合って無い。早く出発すべき…。

売上はクラウドファンディングの売上と合わせて次回作が作れるくらいまで頒布できました。感謝です。

やってて良かったこと

毎回記載しますがうちはうちよそはよその人それぞれのところもあるので取捨選択で〜。USAPAは毎回忘れそうになるので備忘録として使います。


よくよく考えると、値札ってすごい重要。必ず見られる!なので見映え良くから今回やってみました。過去の写真とは比較はしませんがお金かかってそうで全然見映え違う…!80円でできる!




USAPAはゲムマ用の台車3台目です。1台目は周りが囲われている大容量タイプのBBQ用品の台車ですが速攻で壊れました。箱が15kgと重いのでオシャレで多機能な台車よりもなるべくシンプル頑丈をチョイスしてます。


有明で焼肉検索すると高級焼肉店が出てきちゃう。いつもゲムマ横のフードコートかだいぶ歩いた建物にある別のフードコートでお腹満たして1次会してから2次会を考えてます。

ワンオペができるようになるためのシステム。


以外と知られていなかった。2年前のリアルタイムデコイのタの時に見つけました。

あんまり整理整頓は得意じゃないけどあとで写真見て後悔する前に気を付ける。昔の写真見て乱雑具合に唖然となった。


息子氏にダイスを購入しました。お風呂で遊んでます。次回作はテストプレイにも参加します。プレイ動画も取る予定です。

対戦ありがとうございました。

謝辞

・ボドゲかぞくさん ナインデッドエンドのロゴ作って頂きました。プレイ動画ありがとうございます。
・はらセレブさん 高クオリティな漫画がかれこれ3回目。唯一無二のセンスです。キャライラストも。何度もリピートさせて頂いてます。
・doさん 先行プレイをしていだきました。いつもお土産ありがとうございます。次回の新作もぜひ先行プレイお願いします。
・あさがおさん プレイ動画や先行プレイありがとうございます。前回は実はあさがおさんに設営手伝ってもらいました。
・のむらゆうすこさま ご挨拶ありがとうございます。ゴスロリファッションが素敵です。
・橙華堂さま ストラップグッズありがとうございます。
・お名前は名乗っていないTwitterやマクアケで来て頂いた方ありがとうございました。実はUSAPAはいつもあのアカウント名の人かなと勝手に想像しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?