マガジンのカバー画像

リアルタイムデコイまとめ

21
リアルタイムデコイまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「リアルタイムデコイ」まとめ

概要 2020年秋にクラウドファンディングを行ったボードゲームです。 購入はこちらから↓↓ …

USAPA
3年前
7

拡張パック最新情報まとめ【リアルタイムデコイ】

こんばんはUSAPAです。note書くのは久しぶりです。 なぜなかなか書かないかというと、いくつか…

USAPA
3年前
6

リアルタイムデコイを予約販売受付開始しました。

こんにちはUSAPAです。とても寒くなってきました。おうちでボードゲームが大活躍しますね。 S…

USAPA
3年前
4

クエストリスト(40個追加)ver2.2更新【リアルタイムデコイ】

こんにちは。もうすぐ年が明けますUSAPAGAMESです。ストレッチゴール達成のクエスト40種(EXク…

USAPA
3年前
2

ソロルール公開&NPCカードダウンロード【リアルタイムデコイ】

いつもリアルタイムデコイを遊んで頂きありがとうございます。NPCカードを印刷するとプレイヤ…

USAPA
3年前
3

【リアルタイムデコイ】カード詳細説明【11/22更新】

カードに記載された効果の補足的な説明です。 なるべく視認性良く短めの文章の方針にしたため…

USAPA
3年前
3

【リアルタイムデコイ】拡張パック追加情報②

たくさんの方にリアルタイムデコイを遊んで頂きありがとうございます。現在、拡張パックを作っています。拡張パックの追加情報をご紹介いたします。 1人でも遊びたい… 2人のときちょっと寂しい、4人のようなワイワイパーティプレイをしたい… というご要望を頂いています。そこで… 拡張パックはNPCを入れることでいつでも最大4人パーティで遊べるようになります。 その結果、俗に言うソロプレイができます。カードとしてNPC(ノンプレイヤーキャラクター)が登場します。このNPCが実際のプ

【拡張パック】情報①【リアルタイムデコイ】

「リアルタイムデコイ」拡張パックとは試作プレイ動画【10分】 メインビジュアル ・2〜4人の…

USAPA
3年前
3

終わったぁぁぁ

終わりましたね! 結構真面目にnoteも書いてました。たまには目的もなくだらだら書くっていう…

USAPA
3年前
1

【最終日】リアルタイムデコイの近況とこれから

こんにちはUSAPAGAMESです。早いもので、9/23から開始したクラウドファンディングも明日10/30(…

USAPA
3年前
6

【残り9日】説明書とクエストとダンジョン公開と近況報告

こんにちは。USAPAです。しばらくnoteの更新が滞っていたので結構な量の報告内容になりました…

USAPA
3年前
3

【21日目】協力ゲームって、初めての人とも遊べるのか。

協力ゲームって、初めての人とも遊べるのか。 なかなか難しい問いですね。ボードゲーム の世…

USAPA
3年前
2

【18日目】先行プレイの感想やプロジェクト進捗

感想もらったり、いろいろ宣伝作業やってます。 Youtubeのチャンネルトップページの整理しま…

USAPA
3年前
1

【16日目】ボードゲームのカードのデザインに込められた意味

こんばんはUSAPAです。ちなみにUSAPAはウサギパーティが由来です。 今回はカード1枚1枚ピックアップしていきます。 と言うのも その発想はなかった…てなわけでカード紹介。デザインにはゲームデザインとグラフィックのデザインの2つの意味がありますがちょうど2つとも記載してます。 ドラゴン私が1番おすすめするカード。攻略性が出せるように用意しました。基本的に囮がダメージを受けるルールなので、では囮のライフを多くすれば簡単にクリアされるのでは?で思って作ったカードです。