見出し画像

人とのかかわりは大事です

仕事している時はちゃんと応対出来るのだけど、自分自身を表現する場面になると、途端に何もわからなくなる。

人とのコミュニケーションが苦手

苦手なシチュエーションになると、冷や汗が出るし、身体も緊張する。

そんな風になってしまって、はや30数年。。。
身体が反応するのがしんど過ぎて、なるべく避けて避けてってやってたら、そりゃ人と関わるのしんどくなるよね。

関わって下さる方とは、自分の出来る限りの表現で応対をします。

自分、不器用ですが
挨拶も自分からします
全く喋れなくなるのはつらいんです
人と関わりを持ちたい気持ちが強過ぎるんです
自分のことも大切にすることを忘れません
感謝の気持ちをもって関わることを続けます


小さなことを続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?