見出し画像

伊豆半島の別荘地、どんな様子?<生活重視orリゾート感>Vol.1(伊東市宇佐美-1)

普段生活をされている環境について、ふと思う事ありますよね?
「もっと駅が近かったら、もっと落ち着いた雰囲気だったら、もっと・・・・」と。

熱海から始まる伊豆半島にて物件をお探しになると、どんな目的であられても必ず選択を迫られるのは、「日常の生活利便性」と「自然・非日常感」のバランス。
物件情報を検索すると、建物の設備よりもこの2点が気になったりしませんか?設備はある程度変えられても、周辺環境は変えられない!と。

これはどんな方でもご自身で決断しなければなりませんね!
結局、自分の好みの問題ですので。笑
この記事はその参考にして頂ければと思います。但し、あくまで筆者の主観たっぷりです!

コメント 2020-05-20 075607

今回のご紹介は、こちらのエリア<白波台別荘地>↑↑↑

JR宇佐美駅より、車で約5~6分、徒歩では約15~20分強のエリアです。
管理別荘地ではありませんが、リゾートマンションが2棟建つ他、眺望や非日常感を求めた戸建てが並びます。
大小さまざまな物件が並びますが、お庭の手入れやリノベーションを施したお家など目を引く物件がありました。
リゾートマンションの駐車車両を見ると、関東圏下のナンバーが目に留まりました。

画像3

画像4

決して広くはありませんが、運転しやすい道幅があります。
エリア一帯はとても落ち着いていて、響き渡る鳥の鳴き声はまさに「山の中」という感覚になりました。

今回はこちらの物件を現調しがてらのレポートです。

価格 :480万円 間取り: 3LDK(LDK15.5 和8 和8 和8)
建物:99.36㎡(30.05坪)、 一戸建て、1973/06築

画像5

画像6

画像8

ご近所の方によると、別荘としてお使いもこの8年ぐらいは訪れていないのでは?と。確かにお庭含めて、緑が良く育っています!
建物自体は築年数相当、但し水回り関係はそのまま使用出来そうですが、ボイラーの稼働は要確認という所でしょうか。泉質は「カルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉(アルカリ性低調性高温泉)」。
そして何よりも・・、傾斜地で道の曲がり部分なので眺望はとても良いです!
表面だけを見る限り、ご自身のDIYを組み入れたリノベーション素材にもなれそうですね。

画像4


エリアまでは、飲食店の他に大型の薬局やスーパーなどが点在しますが、最大の懸念は眺望を得るために山道を登る事・・・。
サーフィン拠点としては、ボードを小脇に自転車や徒歩となると、すこーし頑張りが必要そうです。

そして、駐車スペースがありません。
お庭や擁壁部分があるので駐車場を造成する事は可能ですが、となると建替えを検討される事も有益かなという印象でした。

画像8

エリアは違いますが、こんなイメージを持ちました。ご参考までに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「伊豆で一番暮らしやすいまち」うさみうさみみ
協力・お問合せ: ◆オモロー不動産 ◆うみまち不動産 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?