見出し画像

洗濯物と美容室

あと5分早く動き出せばよかったな、と思いながら急いで洗濯物を外に干して出かけた。予想以上に日差しが強かった。日傘を持ってこなかったことを後悔しながら歩いて、美容室に着いた。

美容室にいる間に空の雲行きが怪しくなった。
窓から見える大雨。
日傘じゃなくて雨傘だったかー、と思いながら、さて、ビニール傘を買うのに1番近いコンビニはどこかな、と思いをめぐらす。
今日は、いつもの美容室とは別の、初めて来た美容室にいるので、周辺情報がつかめていない。

カラー、カットとセットが終わって、美容室を出る頃には雨がやんだ。晴れ間もさしていた。ビニール傘を買わずに済んだ。

結局、私は濡れずに済んで、洗濯物が濡れた。雨水がしたたって、干したとき以上に濡れていた。洗濯をやりなおしながら、「そんなもんさ」とつぶやいてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?