私が別れられなかった理由

4ヶ月くらい付き合った彼がいた。

その人とは年の差があって、考え方も違くて、

その彼と付き合う前の元彼とも全然タイプが違くて。


ずっと付き合ってて違和感だった。でも、なんで別れら

れなかったのかと言うと

年の離れた人と付き合うことも、国籍が違う人と付き合うことも、中々ないから、人生経験だと思ったのが1つ。

2つ目は人生一度きりだから、やれるところまでやりたいと思った。

後悔はしたくなかった。だからどうしたらその人と上手くいくか沢山考えてた。

でも私がどれだけ寄り添おうとしても、相手の反応はなんか違くて、

なんか、上手くいかなかった。

素直になれば、恋愛って上手くいくと思ってた。でもそれって自分だけが素直になってでもダメなんだなって思ったし、

相手の考えをお互いに受け入れられないと上手くいかないと思った。

何が言いたいかと言うと、
なんか違うなとか、別れたいとか思ったら、別れた方がいいってこと。

別れたいけど別れられなくてズルズル長引いてしまうのは凄くわかる。

でも結局いつか別れる時が来る。

私は、別れた瞬間、自分に溜まってたストレスが一気になくなってほんとに気分が良くなった。

別れるという選択をするだけでこんなに違うのかって思った。(お互いに話し合って別れました)

別れてからの方が私たちは仲が良くなった笑笑

そんな恋愛もあるんだなって。

これからはなんか違うと思ったら、無理に頑張らないで別れるって選択をしようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?