見出し画像

コツコツトレーニング

昨日、休日ですので
キックボクシングへ行く日としてます

週1ぐらい行かないと
動けなくなりそうな不安と
やはり、動くと頭も体も心のスッキリする

って、言うても
着替えてストレッチして
サンドバックを自分の好きなようにして
3分×3回、9分のミット打ちしてもらう

ホントは、筋トレしたり
シャドーボクシング(鏡みてエアで打ち方の確認)したり
色々やったほうがいいらしいのですが

鏡でパンチしてる自分見る事が苦手
恥ずかしい
なので、ほとんどしない

筋トレもミット9分する体力がなくなるので
ほどんどしない

こんなダラダラマイペースで
キックを楽しんでます

昨日は左足の親指内側のスジ痛くて
ストレッチのコツとか知りたくて
トレーナーさんに質問してしまって

そしたら、とても熱心に
「今日は体幹鍛える事に集中しましょう!」って
「連打だけ20秒づつで体感鍛えましょ!」
「その後、プランクして」
とドンドン私の苦手メニューが作成されて

痛くてもキックしてスッキリしたかった~😿
心でさけんで
せっかく熱心に教えてくださる体感メニューを
私なりにがんばりました
汗だくで💦
この後出かけるのですが・・・滝汗です

なんせ、腹筋が弱いので
すべて簡単な事なのでしょうが
私的にはとても大変でした

そうですね
せっかく教えてもらったから
また、家とかでもね
やってみたらいいですよね
体幹つけばカッコイイ体になりますよね

わかってるねんけどなー
やるかなー
(やらない人よね、やります宣言もしない人よね)
カッコイイお腹は憧れてるけどなー

今、ちょうど読んでる
「夢をかなえるゾウ 1」で
ガネーシャ様が言ってたな

決めたことを続けるための環境を作る

夢をかなえるゾウ1「ガネーシャの課題」

ん?ジム週1頑張ってる!
大丈夫やん
次ジム行った時にはやってみよ

知らんけど

使用させていただきました❤️

MINA M様 #知らんけど  使用させていただきました
使い方あってるか?ですが
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?