見出し画像

ガール・イン・ザ・ボックス 観ました



 久しぶりの投稿となりまして
 綺麗に書き方を忘れちゃいましたが、
 今年も色々な作品の感想を
 たくさん書きたいな〜〜〜!



 えいが┊ガール・イン・ザ・ボックス
  配信┊Amazon prime
  年代┊2016

 その他┊R15、字幕

 ヒッチハイク中のコリーン(20)は、
 ある夫婦の車に乗せてもらう。
 初めは会話を楽しんでいたものの、
 突然夫の方が豹変。
 コリーンは拉致され、洗脳され、
 7年以上にわたり彼らの奴隷であった。



 以下感想(若干ネタバレあり)



 怖かった。
 終始気持ち悪い怖さが付き纏う話だった。

 なにが怖いってこれ実話が元らしい。

 実際にこんな事件があったというのも、
 こんな恐ろしい目に遭った人がいるのも、
 本当に居た堪れなくなった。


 奥さんは、加害者だけど
 若干被害者寄りな感じがしたね。(?)


 旦那さんが元々SMに興味があったけど
 度が過ぎちゃったんだな。きっと。


 嘘の情報を与えるときとか、
 監禁された状態じゃない
 シラフの時に聞いても
 普通に生きてたら聞かないようなこと
 言ってたし信じちゃいそうで
 洗脳怖いなって。



 (怖いしか言ってない)



 事件があると必ず、
 これ”もし(犯人の)大切な人が
 同じ目に遭ったらどう思うのかな“って
 考えちゃうタイプで。


 コリーンが聞いてたのよ。

 「娘さんが同じ目に遭ったら
  どう思いますか?」

 って。


 旦那さん、ぶっ殺すって言ってた。

 ああ自分の大切な人だと嫌なんだって。
 けど他人だと自分に関係ないしいいやって
 感じなのかな。

 他人にあまりにも無関心だと
 こういうことができちゃうのかな、
 それも怖い。


 あと、最後の方でコリーンが奥さんに、
 「彼はちょっと怒ってるだけよ」って
 言うんだけど、洗脳されてると
 こんな風に思うの?って、、

 思わず違うよって言いたくなった。( ;  ; )



 コリーンが水に沈む(多分感覚)シーンは
 とても綺麗で美しかった。


 おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?