見出し画像

コンタクト

今まで観てきた中で一番好きな映画
わたしはもともと宇宙モノが好きで、
この映画も面白そうだったから
最初はシネコンで観た。
よくある宇宙人と出会う映画かと思ってたら、
今まで観てきたどんな宇宙関係の映像よりも
リアルな宇宙人が描かれていて、
色んな意味で衝撃だった。

自分でも最近になるまで
ハッキリとは気付いていなかったけど、
これまで醜い容姿で突然現れては無闇矢鱈に
攻撃してくる宇宙人にはずっと違和感があって、
それはきっと、他の惑星の生命体を
探知出来るくらい発達した文明の生物が、
こんなに野蛮であるはずがないと
心のどこかで感じていたのだと思う。

この映画に登場する『宇宙人』は、
聡明で知的で、まだまだ未発達の生命体である
我々地球人に対する慈しみが感じられて、
本物の宇宙人とはこういうものだと
初めて宇宙人の描き方に納得が出来た。

もちろん賛否両論あるけれど、
あくまで個人的感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?