僕の良い点。悪い点。


僕の良い点は良かれと思って行ったことが裏目にでてしまうことだ。あとは先読みしすぎること。相手のことを思って自分の心を置いてけぼりにすること。自分の気持ちより相手の気持ちに感情移入してしまうこと。思いやりってなんだろう。

今日テレビでサッカー選手が、子どもたちへ向けてなぜ?を考えるのは良いことだと言っていた。その通り。しかし考えすぎると疲れてしまう。なぜ、なぜを考えることが良いのか。

僕もわからない。

パーソナルトレーナーに僕たちのいうことも信じてくださいと言われた、僕自身の行動が、言動が相手を不安、不快にさせているのかもしれない。

でも気遣いは行なっているつもり、辛い。