見出し画像

ミニ講座をさせていただきました。

今日は、
「心理学ミニ講座」と題して
NLP心理学の“リフレーミング“の方法を
お伝えする講座をさせていただきました。

画像1


ご参加いただいた皆さんの
ご感想を掲載させて頂きます。

子育て中は目の前の事に精一杯になりがちで、自分の想いを考える機会もなかなかないので貴重な時間になりました。
気になる点も、見方や視点を変えることでプラスになっていくということを普段から活用していきたいです。
とてもよかった!!自分の考え、思いを改め、全ての物事に対して見方が変わる予感!!意識していくことが大切だと思うので、目にみえるところに書いておこうと思いました。
時々、立ち止まって自分を見つめなおす機会になりました。
ワークをすることで、自分の心の奥で考えていることが分かった。マイナスに考えていることがプラスの価値があるということを知っているだけで、これからの生き方が楽になりそうです。


ご感想の掲載許可をいただき
ありがとうございます。


みなさんがとても真摯に、
ご自身やご家族と向き合われるお姿が印象的でした。

NLP心理学の前提として、
【人はすでに最善を尽くしている】
という言葉があります。

本当にそうで、
そのままで…ありのままで
素晴らしい存在のみなさん。

貴重なお時間を、共有させていただき
本当にありがとうございました。


開催母体は
「まちの居場所 はりまぁる」
兵庫県加古郡播磨町の、
ボランティアで運営している“居場所“です。

代表さん・副代表さんの
ご意思に感銘をうけて、
わたしもボランティアスタッフとして、
メンバーに入れてもらっています。

この「はりまぁる」についても、
たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

メンバーが本当にあたたかく、
年齢や性別、職業などの垣根を越えて
“まるっと“ みんなを受け容れてくれる
素敵な場所なんですよ。


お近くの方は、
ぜひ足を運んでもらいたいと思います。



◆脳の使い方レッスン◆
子育てママ、教育者のための
NLP心理学をベースとした脳の使い方レッスンです。
ピアノや英会話のマンツーマンレッスンと同様の
個人の進度に合わせたレッスンとなります。

・初回のみ約30分無料
(オンラインのみ)
・60分コース
月1回5,000円
月2回8,000円
・90分コース
月1回7,000円
月2回11,000円
3ヶ月まとめての前払いで
→月1回コース5%オフ月2回コース10%オフ
→レッスン日以外のLINE(メール)相談にも随時対応

◆セッション◆
・初回のみ約30分無料 
(オンラインのみ)
・約2時間 10,000円

◆NLPワークセッション◆
・1式 10,000円〜20,000円

詳しくは仕事依頼をご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?