見出し画像

マスクについて思うこと《Part3》

コロナ禍も落ち着きを見せているのか、新コロとの共存の道を歩み始めているのか、マスク着用が任意になりましたね。‥‥あれ?着用を推進してただけであって強制ではなかったから前から任意だったんj‥‥ゲフンゲフン。どうもカモです🦆

マスクの着用は個人の判断で〜‥‥ってことになったので、もう不織布マスクじゃなくてもいいかな?🤔と思い最近はピッタマスク返り咲きです。


‥‥返り咲きなんですが、困ったことに近所の店舗(ドラッグストアやスーパー)からピッタマスクが消えていってるんです💦

あれですかね?🤔ウレタンマスクは不織布マスクよりも飛沫が防げていない、マスクの意味がないとか散々言われたからでしょうか⁉️

そもそもピッタマスクは飛沫を防ぐためのマスクじゃないですよね💧花粉や埃を99%防げる、そして息がしやすいっていうのが売りのマスクなわけですよ。

息がしやすいマスクなんですよ‼️


夏場とか暑い時でもアレルギーがある人はいるわけでそういう人のためのマスクなわけですよ。

自分もコロナ禍前から年中マスク生活の身だったのでピッタマスク様にはお世話になってたわけですよ。無くなられると困るんですよ‼️マジ風評被害だ‼️

まさか生産終了とかじゃないよね⁉️

‥‥と焦って公式サイトを見に行くと健在でした。よかった😊


▶️ピッタマスクは公式店舗購入がオススメ❣️

👆定価販売なのでドラッグストアなどで買うより割高になってしまうのですが、公式ストア限定のサイズ(ラージ,XS)やカラーバリエーションが豊富なのが魅力です。


今使用しているピッタ様が最後の袋だったので上記公式店舗でカラーを選んで注文してみました。その辺には売ってないようなカラーをポチッとな‥‥🔷🟢🟨💖

XSというサイズも気になったんですけどね。自分はスモールサイズ愛用なんですがちょっとダブつくんですよね💧と言ってキッズサイズじゃ小さすぎるだろ⁉️って思ってたんで気にはなってるんですよ。でもまぁ言うほど大きいわけでもないし小くて使えない方が困るので今回は見送ることにしました。

カラーはね、5色ほどセレクトしたのでまた到着したら(忘れてなければ)画像アップしますね😄


(・◇・)
∈(            )∋


以前のマスク関連記事はこちら👇

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺