見出し画像

セミファイナル余談

めばちこの腫れがだいぶ治まってきました。腫れは治まってきましたが赤みがかっているのでアイシャドウでもしてるんかなって感じの色合いです、片目だけ。どうもカモです。


(・◇・)


昨日アップした『セミファイナル』なんですが、一昨日の夜、ベランダからなんかジジジジジジと嫌な音が聞こえるなと思ったら、網戸に蝉がくっついていました。

基本、虫全般苦手なので「マジかよ、やめてくれよ」って思って網戸に近づくと、こちらの気配に気づいた蝉はあわてて飛ぼうとしたんですが、飛べなくてコロンと落ちてしまいました。

おい、マジかよ、こんなところでセミファイナル迎えるなよ。

と思いながら蝉を眺めてると、蝉はがんばって起き上がり、体制を整えなんとかベランダ用に置いてあったスリッパに登り始めました。

おいおい、マジかよ、ベランダ出れねぇじゃん。

とか思いながら蝉を見つめていると、再びコロンとスリッパから落ちました。

あぁ、もうこの蝉アカンわ・・・


♪な〜つの終〜わ〜りぃぃぃ〜♪


僕の頭の中で直太郎が歌い出しました。


数時間後、寝る前の一服にベランダ出ようと思って蝉の転がっていたであろう場所を確認したのですが、蝉の姿はなく。

あれ?まだ移動する元気あったのか?

と、ベランダに出て、スマホの灯りで辺りを確認すると、網戸の下の桟にしがみついていました。

まだおったんか。汗

しかし飛ぶ元気はないようでじっとしていたので気にせず一服して部屋へ戻りました。朝にはセミファイナル迎えてるだろう・・・そう思いながら。


翌朝、ファイナルを確認すべくベランダに出た僕はビックリ。

蝉の姿がどこにもありませんでした。

あれ?死にかけてたんちゃうん?

ベランダの隅々探してみましたが蝉の姿は確認できませんでした。


一昨日の夜は、ゲリラ豪雨っぽい感じで急に激しい雨が降り出しました。

その雨で羽が濡れて飛べなくなっていた、ということだったんでしょうか。

死に場所を求めてやってきたわけではなく雨宿りだったんですね。

まぁそれはそれで良かった。

ベランダで死なれても正直困るし。笑


(・◇・)


めばちこは治まってきてるんですが、どうも体調は良くないようで、長時間画面見るのも文字打つのもしんどいです。

昨夜も寝る前の一服を・・・と思ってベランダ出ようとしたら頭グラグラしてきたので一服せずにそのまま寝室に戻り寝ました。

今朝もなかなか起きれず昼前になんとか起きました。血圧測ってみるとやっぱり低い。


血圧上げる薬飲んでて、昼の時間帯に100切るとか低いわっ!と自分でツッコミ入れておきました。笑

ということで、アウトプットしていきたいネタはいろいろあるのですが、今日もこの辺にしておきます。

(・◇・)
∈(            )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺