見出し画像

今日読んだ漫画📚『サマータイムレンダ』

読んだっていうか、読んでる漫画ですね。どうもカモです🦆

まだ途中ですし多分ジャンプラの一挙公開以降続きはアニメで観ることになりそうです📺


『サマータイムレンダ』 あらすじ

主人公の慎平しんぺいは幼馴染のうしおの訃報を聞き2年ぶりに故郷に帰ることになります。最初は不運な事故かと思われた潮の死。しかし、だんだんと不可解なことが明らかになり‥‥

〜 “影”を見たものは死ぬ 〜

昔から島に伝わる昔話のようなもの。

都市伝説、ドッペルゲンガーのようなそんなものだと思っていた“それ”は実在し‥‥⁉️


👆本日というか日付変わった夜中なんですが2話が放送されます。

僕はさっき急いでTVerで1話を観てきました。

アニメ1話見逃した方は、漫画の1話読んだら追いつけます。



▼以下若干ネタバレ含みます▼


漫画読む前にアニメの1話観たんですけどね、漫画原作というよりゲームが原作なのかな?って雰囲気のアニメでした。

アニメのオープニングのスタッフロールで志倉千代丸氏の名前を発見して「あれ?これタイムリープもの?」って思ったら‥‥


あ、志倉千代丸氏はゲーム『シュタインズゲート』などを手掛けてるゲームクリエイター(他にも作詞とか色々やってるらしい)の方なんですけど、なんかタイムリープもののゲームのイメージがあるんですよね、シュタインズゲート筆頭に。

で、スタッフの中に名前があったから、あれ?と思って原作の漫画『サマータイムレンダ』読んでみたらやっぱりタイムリープものでした。


タイムリープ、大好物です❣️


あれ?ちょっと前にもこんなこと言ってたな?🤔

僕、タイムリープしてます?🦆💦


‥‥それはさておき。まあタイムリープものとわかってしまったら主人公が幼馴染の死の真相を求めてタイムリープする‥‥って話なんだなって、なるほどそういうことかって納得です。

しかし幼馴染の死‥‥というだけでは収まらない規模の事件が隠れてるんですよね。島全体の住民を脅かす恐怖が待ってるんですよ。

一体どうなってしまうのか⁉️というスリル。何重にも張られる伏線にショック。謎が謎を呼ぶサスペンス。スリル、ショック、サスペンス、‥‥パラパラでも踊りましょうか?


👉楽天koboはこちら


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺