見出し画像

今日読んだ漫画📚『めぐる未来』

こいつ毎日漫画読んでんのか?と思った方。そうですね、多かれ少なかれ毎日なにかしら読んでるかもしれません。どうもカモです🦆

最近はスマホやタブレットでさっと読めちゃうので、空き時間があると読んでしまいますよね。さらにTwitterなんかに試し読みが投稿されてると読んでしまいますよね。

さて、本日読んでしまったのはこの作品。

『めぐる未来』


あらすじ

感情を表に出さない主人公“未来”。感情を出さないのは性格とかそういうことではなく、患っていた病気が原因でした。

感情の起伏が激しくなると、鼓動が速くなったり、血圧が上がります。これによって発作が起こってしまうということで、発作が起きないように感情を抑えたり、そのために薬を服用していました。

しかし、特殊な病気のため妻“めぐる”には黙ったまま。言わないといけないと思いつつも時はすぎ、そして事件が起こってしまいます。


妻が亡くなったことを知らされる主人公。警察から連絡を受け駆けつけます。そこで目にしたのは間違いなく妻の遺体で‥‥



発作を起こしてしまった主人公に周りの警官たちが駆けつけますが、主人公はそのまま発作で妻が亡くなる3日前に戻ることになります

主人公は愛する妻を守ることができるのか⁉️そして主人公の病気はどうなるのか⁉️


タイムリープもの、大好物です❣️


‥‥デジャヴ〜🦆💦


いやでも最初の方しか読んでないのでこれからわかっていくのかもしれませんが正直ツッコミどころ満載です💧

病気のことを妻に言ってないっていうのは「?」ってなりました。

いやタイムリープのことは確かに突拍子もない話で信じてもらえないかなとは思いますが、発作の内容はぼかして感情の起伏で心拍数や血圧上げたら発作が起こるから薬飲んでるとか説明くらいできるんちゃう?って思ったんですけど。

どうやら主人公の病気は遺伝もするらしくて、父親も同じだったとかなんとか。

それこそ結婚する前に言うとくべきやん⁉️

‥‥って思いました。

まあ漫画の中の話ですし、僕の常識を押し付けるのも違うかなとは思うんですけど😅まあ今後の展開で疑問が解決することを祈ります。


👉楽天koboはこちら


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺