見出し画像

#買えばよかったもの リバイバル腕時計

5、6年前だろうか、
昔、持っていた腕時計のリバイバルものが
売られていた。

唯一無二のキャラクター、
ちょっとした仕掛けが大袈裟ではなく、
時間を見る時、ふふってさせてくれる程度。
ベルトがあまりない素材で
クラシック感の中にモダンな親近感を
持ち合わせていた、高くはない腕時計。

素直な頃、善意に満ち溢れていた頃に
持っていた腕時計、のリバイバル。

懐かしいな、と思いながら
通り過ぎてしまった。

しばらくして欲しくなり
探したが見つからなかった。

どうして買わなかったのだろう。

あの腕時計さえあれば、
ネジを巻き戻して、
そう、あの時からやり直せたのに。

あの腕時計が刻む音は
きっと明朗で闊達であっただろうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?