見出し画像

*新生活をたのしく*模様替え

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

2/20に部屋の模様替えをしまして。。

#新生活をたのしく  
のタグを使わせていただきます。

今、現在の部屋より悲惨な状況だった時の写真から紹介しますね。

今、思えば…

椅子に座るのが苦手なのに
何故に背の高い机と椅子を買ったのか
謎なんですけどね…(;´Д`)

部屋の真ん中に背の高い机と椅子を置いた事により

作業机(背の低い机)が居場所をなくし…


パッと見…

物が溢れて何が何だか?状態ですよね…。。

実は、テレビの下にはキャビネット
(引き戸&引き出し3段)があるんですよ…
( ´ノω`)コッソリ

前日に友人とキャビネットをどうにかしたいー。って相談に乗ってもらってて。。

キャビネットを動かすより
使ってない背の高い机を動かした方がいいかなー。

んー…。。
それともキャビネットを動かす?

自問自答してたら

思い立ったらすぐに行動しちゃう私は…



動きました。

カタカタコトコト、、


結局、背の高い机をどかして

(出窓の前に背の高い机がありまして、、) 

そこに作業机を移動ッ。。


キャビネットが本来の機能に戻った時。

何年振りでしょう?
(←え?!  そんな長い期間??)

読んでくださってる方の心の声が聞こえます|´-`)チラッ

えぇ。。

めんどくさがりで…。。

見て見ぬフリ。。

いあ…気づいても気づかないフリをしてました。。
 
そんなこんなで出窓の所には

作業机を置きまして…



陽の入る部屋だって事にも気づきました…。。

(入居して10年前後経つんですが遮る物がないと部屋の中まで陽が入るんです)

あぁ。。

今まで、この部屋の良さにさえ
気づけずにいたなんて… 
なんだか切ない。。

でもでも模様替えして部屋中の収納も見直せたのでヨシ〇としましょ。。   

快適に過ごせて心地よい空間作りを
楽しみたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ




ちなみに

作業机の右側は

よく使う文房具をペン立てに収納。


雑誌の付録の収納BOXには
クリアファイルで作った大容量ファイルや
ポーチ類を立てて収納してます。

また部屋の写真撮ったら

紹介させてください。

読んでくださりありがとうございました★

この記事が参加している募集

新生活をたのしく