見出し画像

ナカミ

今のあたしの性格や考えになる前まで
周りからどう見られるか?
どう思われるか?
に重点を置いてた
周りからの評価や嫌われる事を
極端に恐れてた

いつだったか吹っ切れた

そんなに周りからの評価って大事?
そんなに嫌われるの怖い?

周りに合わせて型に自分を無理やり詰め込み
本音を隠し愛想笑いが特技になってた時期

あたしって…何者なんだろう?

見て見ぬフリしてた自分がない事
気づいてたケド…気づいてないフリしてた

何かあったら人のせいにしてた事

いつからか自分をごまかして過ごすのをやめた
やりたい事をして嫌な事はハッキリ伝えた 

私の配信中に嫌な事だから止めてほしいと
伝えても
止めなかった人がいた
嫌な事を続けた人がいた
ふと立ち止まった

あたしの事を雑にする人を
あたしが大切にする必要ない
あたしが嫌がる事を続ける人を
あたしが尊重する必要ない

神経すり減らしてまで
人に好かれるために生きてる訳じゃない
自分の意見を曲げたいために
伝える訳じゃない

自分に本音をごまかして
嫌われる事を恐れている間は自分を無くしてる

誰かに嫌われたって
あたしがあたしを好きでいるからいい
誰かに埋めてもらおうとするぐらいなら
自分でその満たされてない部分を満たしたらいい

あたしはあたしでいる意味がある 
あたしの価値はあたしが決める

どう思われるかよりどうありたいか…
何年生きたかではなくどう生きたか…
後悔が少ない人生に。
 
#自分で選んでよかったこと












この記事が参加している募集