うさぎを飼って思ったこと

皆さま、こんばんは。
今日はオンライン英会話がうまくできてご機嫌です。
そして4日連続投稿できました、三日坊主が更新です、皆さんに読んでいただけるおかげですね、ありがとうございます。

ちょっと語学学習系だけではなく、趣味分野も投稿してみようということで、第一回目はうちのうさぎについて書きたいと思います。

うさぎの好き嫌い

さて、わたしの自己紹介を読んでくださった方はご存知かと思いますが、わたしはネザーランドドワーフを飼っております。
まだ、ご覧になられてない方はお時間ありましたらご覧いただけると嬉しいです。

▼わたしの自己紹介

彼(うさぎ)とは5年の付き合いになりますが、うさぎを初めて飼って思ったことがあります。

"あれ、にんじん食べない……"

そうなんです、ネザーランドドワーフ代表、かの有名なピーターラビットさんはいつもにんじんを食べてますよね。

うちのうさぎはにんじんに見向きもしません。
にんじん嫌いなんです。

これは衝撃でした。

うちのうさぎは"りんご、ブロッコリー、レタス(葉の部分に限る)"が大好きです。

しかも新鮮でないと食べません、一丁前にグルメで困ります。

インスタでフォローさせて頂いているうさちゃん達はにんじんを食べているので、ただ単に好き嫌いなんだとは思いますが、まさかにんじん嫌いなうさぎがいるなんて思いもしなかったです。

さらにもう一つ大変なことがあります。

大好きな噛みごたえ

うさぎを飼ってから家中ボロボロです。
歯応えのある生地が好きなんですね。

カーテン、ふとんの端っこ、レザー鞄の持ち手、デニム、スウェット、電気コード…

それはそれはボロボロです。

ダメージ加工なんてしなくても勝手にダメージ加工されます。

小さな暴れん坊将軍です。

最近のうさぎ的マイブーム

そして彼にはマイブームがあります。
最近わたしとわたしの部屋で追いかけっこをするのが好きみたいです。

ドアを開けたらすかさず部屋に走っていきます。

しかも追いかけっこをするとき、ちゃんとこちらの出方を伺って走ってきます。

ちっちゃい頭でわたしをどう欺こうか頑張って考えてるのですね。

どうぶつっていいな

正直、犬みたいにちゃんとした意思疎通はできません。

でも、"撫でてくれ"とか"お腹すいた"とか"遊んで"とか感情表現はしてくれますし、自分の名前と好きな食べ物の名前には反応します。

皆さんの小さな家族はどうですか?

特にリモートワークになった方も多いと思うので、疲れたらモフモフしてすぐ癒してもらえるのでいいですよね。


わたしは爬虫類も大好きなので、爬虫類もいつか飼ってみたいなと思っています。
※一番飼いたいのはカメレオンなんですが、カメレオンは虫しか食べないそうです。虫が嫌いなので死活問題ですが…

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?