見出し画像

15秒で美人さん(*´∇`*)

コロナ時代、いつもマスクしてるし見えないからいいやーなんて思っていませんか?

実はマスクの下で大変なことが起きています。

マスクに隠されてるせいで、表情が乏しくなり筋力が弱まります→弛みますよね。

さらに、マスクに水分が奪われ乾燥→お肌の弾力がなくなりほうれい線が濃くなる∑(゚Д゚)

マスク外した時のギャップ…口元で大きく変わりますからね。

そこで、どこでも簡単!気軽に出来る!お悩み解決!その方法が「変顔をする」です(^-^)

変顔をすると顔全体の表情筋を動かします。
日本語は英語に比べ表情筋を使うことが少ないのでたるみやすいんです(´-ω-`)

小顔に変身するだけではなく
たるみ、ゆがみ、口臭まで
解消する効果がありますよ!

極めつけは最後の「真顔」です。
イライラも落ち着きますからやってみよう♪

【実践】15秒で美人さん✨
鏡に向かって
10秒~15秒やってみましょう!

口を膨らませて、おかめ
とんがりお口でひょっとこにしてみたり
顎を左右斜めに動かして
目を大きく見開いたり…
10~15種類ほど変顔させてみてください!
※おでこに手のひらを当てて変顔するとしわ、たるみ改善効果が増しますよ!
   ↓
最後は真顔にもどり自分を見る。

なぜか笑えます( *´艸`)

「笑い」にもさまざまな効果がありますね。
脳が働かないときや気分が上がらない時には
嘘でもいいから笑うんです。
笑う気分じゃなければ割箸を横に噛んで口角あげて!
NK細胞が活発化して
免疫力が高まりまります。

いつやってもOK!歯磨きの後にどうですか?

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?