見出し画像

「鏡を磨くと美人になる」

みなさんは鏡を磨いてるかな?!
洗面台、姿見、ドレッサーにコンパクト。
あらゆる鏡をチェックしてみて下さい。

これは鏡を磨くと美人にしてくれるという
おまじない的なとではありません。
 
鏡を磨くことで必然的に鏡を見て
汚れや曇りのない鏡に自分の姿がはっきり映され、
自分をちゃんと意識的にみれるようになって
美しくなると言うことだと思うの。

 だから
「美人になりたいなら鏡を磨きなさい」とは
「美人になりたいなら鏡を見なさい」ということ。

鏡をできるだけたくさん見る

鏡を頻繁に見ると、確実に可愛くなります。
それはなぜか?
 
人は鏡を見るとき、
無意識に顔を美しく「調整」するんですって。
これはとっさに顔に力を入れて顎を引いて…とか
物理的なことじゃなくて
鏡の中の自分を勝手にちょっと美化してしまうんです。
 
「鏡で見る自分の顔は結構好きなのに、写真だとなんでこんなブサイク…」となるのはこのためです。
写真映りが悪いから撮られたくない人って…かなり美化してるってことになる
 
なので、
鏡を見る→ちょっと美化している自分を真実だと思い込む→脳が勘違いして真実の自分もその「ちょっと美化した自分」になる
鏡を見る→さらに美化している自分を真実だと思い込む…
といったように、「ちょっと美化」がどんどんアップデートされていくと言う仕組み!

これ、わかりやすいよ( ´∀`)

でも、ちょっと待って!
私の同級生で写真を見て何人にも[紹介して]と言われて会わせれば、まるで別人詐欺扱いされてる女子がいましたが…これは一体何が起きてる?!

それは、
鏡の中の美化がどんどんアップデートした状態の
あの子がそのまんま真実として写ってるってことよね( ´ ▽ ` )

数人の男子は逃した魚は大きかったと思う…
卒業してその子はとっても垢抜けて写真通りにとても可愛いくなりましたから。(実話)

私たちもどんどん鏡を見て可愛くキレイにアップデートしちゃいましょ!!

そういえば、私がスルスル痩せ出したのは
全身鏡のような大きな冷蔵庫が来てから(*´꒳`*)

それから…鏡を見る回数が増えてから
写真にうつる自分を嫌いじゃなくなってむしろ好意的になってきたよ!

やっぱり、鏡の効果ってすごいと思う。

ちなみに
鏡だけじゃなくて家中の自分が写るところ(水道の蛇口、ドアノブ、レンジのドア、テレビとかね)光るものはピカピカに、傷つきそうなところは優しく汚れを落として。

そういう小さなことから
アナタもお部屋もキレイになれるよ♡

信じるか信じないかはアナタ次第。
とにかく簡単なことほどサッとやってみよ!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?