痩せてても、ブスじゃね?

162cm 86kgだった私。

兎にも角にも

『痩せる』

『太る』

『デブ』

この言葉に過剰反応してしまう。

テレビみてても、すれ違う人の会話、カフェ、居酒屋、どこにいても誰といても、そのキーワードが含まれる会話に耳が大きく向いてしまう。

今日は高校生男子の会話が絶え間なく耳に入る。

〇〇は顔が可愛いけど胸がないのが残念

〇〇高校の〇〇はインスタの写真加工しすぎて実物見たらすげーデブでかなり騙された

〇〇さんて調子こいてるけど痩せててもすげーブスじゃね?

こんな会話が耳に入りここから離れられない。そこでみてるインスタ私にも見せて!気になって仕方ない。

そっかー。そうだよね…

痩せたからってスタイル良くなって、顔も美人になるとは限らない。

憧れのあの人の容姿にはなれない。

私は私。

どんなに痩せたって骨格と顔の作りは変わらない。痩せただけでバランスのとれたスタイルと可愛いく美人顔になる人は生まれながらに宝物を持っている。今の顔が嫌いなら整形したって好みの顔が手に入り満足できるかは謎…

でもね、

可愛くなる!キレイになる!これはすぐに叶う。

今、太ってたって、目標体重にならなくたって、叶えられる。

方法はたった1つだけ。

『女性であることを楽しむ』


ヘアースタイル変えたり、お化粧したり、ネイルしたり、着たいお洋服着てさ。痩せてからじゃなくて今でも出来る!

ほんのちょっと、女性である私にときめく♡

それだけで可愛いとキレイは手に入る。

私のことなんて誰もみてないからやるだけ無駄って思ってる?

それ、大間違い!

人のためにするんじゃないんです。

ときめかせるのは私自身、自己満足で十分です。

◯Kg痩せてから〇〇して…それっていつになる?

明日?明後日?何ヶ月後?

下手したらもっと太っちゃうかもよ?!

可愛くキレイになるのが怖い?

誰に遠慮してるの?

太ってる私に遠慮してるんだよね。何したってデブはデブなんだからってさ。

ずーーーーっと痩せたら痩せたらって、痩せることに囚われ過ぎてやりたい事が出来なかったり遠慮して来た私。

美容院、ネイルサロンに行くことですら太ってるから…って躊躇ってた。本当にアホ!

男子たちの言ってた「痩せててもブス」これはきっと、性格も含めてのお話かな。そうであって欲しい。んー?でもどうだろ。顔自体が本当にブスなのか?好みじゃないのは確かね。

男性って意外とみてるんだよね。性格悪いところとか、女性としての努力足りないところを。

痩せることだけを考えて40kg以上痩せた時の私は身も心もボロボロ。目標体重クリアしてるのに全く満足できなかった。

何度も30kg以上リバウンドして20kg痩せての繰り返し。でも、もう繰り返すことはない。

女性として生まれてよかった!楽しい♡

今はそう思いながら生きてる。

42kgの私より断然今の私が可愛いくてキレイ♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?