タニタかオムロンか?どっちが本当なの?!

数字が気になって気になって仕方ない。毎日測ってたタニタの体重計が代わり映えしないからオムロンの体重計買ってみた。

毎日見てる自分の身体に「おぉ〜!痩せたね」って思ったことありますか?

数字より見た目ってフレーズは筋トレブームの最中、ダイエットでググれば至る所で目につく言葉。

ダイエット始めまーす!って張り切って志す人が最初にやることって体重測定。メジャーで測ることより絶対的にする行動。

次の日もまた次の日も、そしてまた次の日も…体重測定するでしょ。

そこで目にするのは体重計の数字。これにこだわるのは当たり前。乗らなかったら痩せたかどうかわからないもん。

だから、数字にこだわっていい。

エステもダイエットトレーニングも、週に一度必ず体重、体脂肪、食事のレコーディングを見られる。見た目見た目と言いながらやっぱり数字にコミットしてるんだよね。体脂肪がなかなか25%切れなかったときに食事面やエクササイズやタラタラお説教されたことがある。出来てたらエステやジムにお金払って来てねーよって途中で話が頭に入って来なかったな…。

同じ仕事をしてわかったけど、相手はお金を払ってる私へありきたりの内容をマニアル通り話してるだけだったから私の心に届かなかったんだなーって。だってさ、毎週行っても数字にコミットされてて見た目にコミットしてないんだもん。

行くなとは言わない。エステもジムもキレイを保つために通うもの。

元エスティシャンの私だから声を大にして言いたい!

そう、自分以外の誰かが痩せさせてくれるわけじゃないんです。痩せるのは私とこれを読んでるあなた自身。

見た目にコミット出来るのは、何週間、何ヶ月と数字にこだわって積み重ねた日々の結果だもの。

エステに行ってた私と、エステティシャンの私。

過去にお客様にしていたことを自分にしてあげることを忘れてました。

「〇〇がスッキリして来ましたね、だから本日は〇〇の施術をしていきましょう」

これ、とても大切なんです。毎日見てても何処かひとつだけでもちょっと良くなった?いいかも!って思える所があるはずです。だからまた同じ所のエクササイズやマッサージしても良いし、次に気になるところに移ってもよし。

「今日のusaちゃんは足が細っそりしていますね。昨日のマッサージが効いてますよ♡今日は二の腕にしましょうか?」

身体との対話。そして自分を褒める!

数字にこだわるあなたなら必ず自分の良いところをみつけられます!

そそ、話が変わってましたね。

タニタとオムロンの体重の誤差は±400g

タニタで体脂肪率24〜23%たもってたのに

オムロンは27.8%ですって( ゚д゚)

体重は後に公開させていただく時が来ると思うのでご想像にお任せします。

そしてまた明日、2つの体重計に乗る私。

大丈夫!飽きるまで付き合うよ(´∀`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?