見出し画像

#67 #オススメのホテル

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営しているマガジンのお題に沿ってnoteを更新しています。

今回のテーマは「オススメのホテル」

この半年、出張ではなく休日に10回ほどビジネスホテルに泊まりました。
これまで、年に1.2回マラソン大会前日に宿泊する機会があるぐらいなので、この頻度はかなり多いです。

宿泊目的は息子の高校野球遠征試合の観戦
最後の夏に向けて、6月、週末の遠征に毎週付き合いました。

「オススメのホテル」というテーマでビジネスホテルを取り上げる人、いるのかな?
と思っていましたが、編集部のメンバーにはいらっしゃいました。

私より沢山利用していらっしゃいます。

私にとっての「寝れればいいや」のビジネスホテル。
枕の硬さは色々ありますが概ね快適に寝れてます。
なので、その点でどこがオススメ、は特になく、、、、。

一つ、「そらは助かった」というサービスがありました。
それは「東横イン」のルームキー返却についてです。

返却を忘れてチェックアウトしてしまい問い合わせたところ
「近くの東横インに返却でOK」
とのこと。

たまたま、自宅近くに東横インがあり、速やかに返却できました。
「郵送」と言われていたらスピード対応出来なかったと思うので、良いサービスだと思いました。

チェックアウト時にちゃんと返却すれば問題ないけもね。

以上、「オススメのホテル」でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?