見出し画像

#109 キャリアコンサルタントになって良かったこと

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営するマガジンに投稿しています。


今週のテーマは「キャリアコンサルタントになって良かったこと」

私の名刺には「国家資格キャリアコンサルタント」と印字しています。
営業先で名刺交換して、この文字に反応する方がいます。

「私もキャリアコンサルタントです」
「私も取得したいと思っているんです」

こうして、初対面の方と「共通の話題」ができ、距離が縮まった時、
「キャリアコンサルタントになって良かった」と思います。

アウトプットが苦手で自分1人だけではブログもTwitterも続きませんでしたが
週一投稿のこのnoteも記事が100本溜まりました。
これは編集部の仲間のおかげです。
キャリコンサロンや、キャリコンサロン編集部に出会えたのも、
キャリアコンサルタントになったからなので、
「キャリアコンサルタントになって良かった」と思います。

以上、私の「キャリアコンサルタントになって良かったこと」でした。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。


キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?