見出し画像

#161 私のストレス解消法

こんにちは、キャリアコンサルタントの「かの(宇佐美 かのこ)」です。

毎週金曜日に「キャリコンサロン」の活動の1つである「キャリコンサロン編集部」が運営するマガジンに投稿しています。
(2日遅れて日曜日投稿)

今回のテーマは「私のストレス解消法」

私の職場はカレンダー通りの営業です。
つまり、週5日勤務で土日休み。
ずーっとこのスタイルで働いているのですが、
歳のせいで近年は
「5日連続勤務がシンドイ」
と感じるようになりました。
なので、祝日にとても助けられています。

そんな状態なので土日に予定を入れるのが
億劫になり
「毎週のスーパーへの買い出し」
「たまの、歯医者、ピラティス、美容室」
という決まった予定で過ごしていました。

基本、1人で行動する予定だし、
予約変更が気軽に出来るので、
これらの予定は私の中では予定ではないレベルです。

ふと「それではつまらないな」と思い、
ご無沙汰していた友人を誘って
「お散歩andランチ」
をしました。

ゆるーい感じで取り止めもない会話をする、
昔話しに花を咲かせる。
これが楽しく、ストレス解消になりました。

誘うには目的を決めたり、日程決めたりと
調整が発生するので気軽ではないですが、
「気を使わなくて良い人とのたわいもない会話」
(家族以外)
これは「ストレス解消」です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

キャリコンサロン編集部では編集部メンバーが週替わりのテーマに則り日々記事を更新しています。
是非、キャリコンサロン編集部へ お立ち寄りください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?