20代は安い化粧品で十分だった

と、つくづく思う。

もしも過去に戻れたなら、20代前半、POLAのお高いオーダーメイドをラインで使ってた自分に「そんなんに金使わず海外旅行でも行け!」って言いたい。

だってそんな高い基礎化粧品使ってたって
平気で化粧つけたまま徹夜で麻雀とかしてたじゃん。
それでも肌普通にキレイだったじゃん。
アトピーだったからって肌弱いわけじゃないんだよ。
日焼けどめだけしっかりして、あとはちふれでも使ってろ!

30代後半が近づくにつれ、気分とか見栄でなく、
それなりの値段のもの使わないと
本当にどうしようもなくなってくる。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液しっかりしても
酔って目元のクリーム付け忘れただけで
次の日に目が落ちくぼむんだよ。

昔は母がPOLAのバカ高い化粧品使ってるの見て
自己満足と思ってたけど、今はつくづく思う。
あれは必要だったんだ。

あの頃の母ほど全力でお金は使えないけど
私もさすがに数百円の化粧品から
数千円の化粧品にはするようになった。
その効果がめちゃくちゃ実感できちゃうのが、
老いってやつなのだろうなぁ。

唇とか、爪とか、髪とか気になるところはたくさん。
欲しいものはいっぱい。
でも久々に自分に金かけるぞっていう心持ちは悪くない。

もうすぐ30代後半。
いつまでも若くとはさすがに思えないけど
年相応に、よしキレイ!って思える自分でいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?