自己紹介

うさぎのしっぽです。

某外資系企業でOLをやってます。そろそろ中堅どころです。

既婚、子なし。

結婚一年に満たないうちに夫が海外駐在となり、どうしてもキャリアを諦められず、勤めている外資系企業の中で半年かけて本社転籍を試みた結果やっとポジションゲットしたところでコロナが発生。

今は一時的に日本法人に所属しながら本社の仕事をしていますが、今度は夫が90%くらいの確率で来年1Qに帰国が別の国かに異動となってしまい、絶賛キャリア悩み中です。

駐在夫を持つ皆様は仕事どうしているのだろう...。

いつか、外資系日本法人での本社転籍の試みについても書きたいなと思います。

女性のキャリアやライフプランについて思うことをただひたすらに徒然なるままに書きたくて、はじめました。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?