今日の帰り道「11日目は危機感がある」

・今日も逃げ出すように会社をでる。期末、本当に嫌い

・シチューをつくろう

・人間好き嫌いがあるので、チャンスとばかりにいまシチューでも食べようと思っている。

・そんなことを帰る前に思っていたんだけど、またまた心がぐわんぐわんと動いて、なんて平和なことを考えていたんだと思い始めた。シチューて。

・普通の人間生活をするには、平常心が前提だ。

・RPGでもこの状況を状態異常として扱って欲しい。「危機感」みたいな。それは「ピンチ」か。HPが少ない時のやつね。

・昔のゲーム、HPがピンチの時のアラーム、うるさがち

・HPはあるんだけど、正常でないから、これは状態異常だと思う。

・ゲームデザイナーのかた。「危機感」、いかがですか?

・戦闘から逃げ出す、コマンドを無視する、ペルソナで言うところの「恐怖」です。

あああああ!!!

・やはり今週は、鬼門となりそうです。鬼滅してくれ。

もしよければ、何卒…