見出し画像

"私の趣味=妄想"

小さい頃ってさ、将来◯◯になりたいてゆうのがあって、歳取ったらこうなってるだろうなって想像して卒業文集とかで文とか絵を描かされたりしましたよね。

まあ私の場合つい最近までというか今もずっとそれをするのが好きなんです。卒業文集かくのが。

小さいことなら余計ね、思ってたら叶うものだと実感してて。だから

                      タイトル通り私の趣味は…

妄想すること。


変わった趣味だねってすごく言われるし自分でも変わってると思う。でもそれが意外と今までの人生で役立ってるの。

例えばさ、この人と付き合ってそうだなあとか

来年こんなことしてたいなあとか

リアルになってて正夢見てる気分で怖かった時期あって。

毎日1時間でも1人の時間を作って妄想するのが私の日課なんです。

言霊とかってそういうことだよね。

結論ね、

目標があって、

戦略戦術立てて

それに向かって動けば

意外とその目的達成してる

ってお話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?