4月23・24日の夢日記(彼の正体と緑の森)

細かいことは忘れてしまったのですが、私が大ファンのとある方が夢に出てきました。よく出てくる方なのですが、私が体調不良すぎたりあまり寝てなかったりして、ある程度でも覚えていたのは久しぶりです。

2日連続で出てきたので、とりあえず2日とも。

まず23日は、ものすごくかいつまむと「実は彼はハーレクイン漫画家だった」という設定だったらしいのですが、自分で書いていてもまったく意味がわからなくてこれをどう続けようか頭を抱えてます(笑)。

夢の中で、彼はネットで何かを伝えていたのですね。そこにある人物名が出てきたのですよ。私の記憶にはない人物だったので。目が覚めてから検索したところ、その人はどうもハーレクインの漫画家らしい。彼はその人の仲間らしい。夢の中ではそういうことになっているらしい…。

私はその漫画家さん知らないし、ハーレクインも読まないし、何故そんな設定が出てきたのか本気でわからないです(笑)。誰か教えて(笑)←無茶言うな

続いて24日。結構はっきりストーリーのある夢だったと思うのだけど、もうよく思い出せない。けど「彼が森を案内してくれる」というのは覚えてる。緑の森や山を歩いて案内してくれるっぽい。
私は森が嫌いなので行きたくはないのだけど、彼に会えるなら行きたい、と葛藤してた気がする。その森のくだりに行くまでに色々あったと思うんだけど忘れちゃったなあ。色としての緑が話のテーマだった記憶もあるけど…。緑ね…。涙。

学生が何人か出てきて、どこかの教室で将来の夢を語っていて、彼もそこに立っていた記憶もある。この人はよく私の背後に立っているのですが、この時もそうだったような。ゴルゴなのでしょうか←意味不明

んで、彼が出てきたまままだ続いていたと思うのだけど、コンビニで福山雅治のグッズを買うとサーティワンアイスクリームがひとつタダでもらえるというキャンペーンをやっていて、私が必死でアイスを貰おうとしているという謎の展開で夢は終了したはず。最後まで意味がわからないいいい。アイスクリーム食べたかったのね自分。まあいつも食べたいよね。今も食べたい。

そう言えば日付忘れたけど、彼と彼のお友達が出てくる夢も見たわ。屋外ロケでもしているのか、仲良さそうにお話されていた。
それと繋がってるのかどうかはよくわかりませんが、殺人事件の真相が語られるストーリーみたいなのも流れてました。男の人が女の人にこれから殺されるらしいというシーンのほかに、大きな天丼が出てきて、同じ天丼を食べたのに片方は死んで片方は生きてて、でも同じ天丼を食べようとしたんだから犯人じゃないよねって言い張る展開らしいシーンもあったのですけど、天丼殺人事件の犯人は私らしかった(笑)。めちゃめちゃ普通に海老天食べてたけど、海老天は大丈夫だったってことかな。何で天丼なのか。んで誰を殺そうとしてんのか。全然わからん。

そんな感じです。とりあえず記録だけさせてください、だって寂しいんですもんトホホ←誰にも何の話かわからないでしょうがそれでいいです←て言うかわかる人が見に来てるんだとしたら一体このふざけたnoteに何をお求めに…。何も情報はないですよすみません…。たまに変な夢は見てるけど、全員出てくることも時々あるけど、それがどうしたって話ですよね…

noteの更新が面倒になってて何日分かため込んでるので、ぼちぼちと更新していきますね…。

--------------------------------------------------------------------------------
主にフィギュアスケートの話題を熱く語り続けるブログ「うさぎパイナップル」をはてなブログにて更新しております。2016年9月より1000日間毎日更新しておりましたが、現在は週3、4回ペースで更新中。体験記やイベントレポート、マニアな趣味の話などは基本的にこちらに掲載する予定です。お気軽に遊びに来てくださいね。


気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!