マガジンのカバー画像

日記みたいなエッセイみたいな

352
だいたい自分のこととか、ほかのカテゴリーに入らなかったものとか
運営しているクリエイター

#日記

今更の大掃除みたいな日記

もう滅多に更新しないって言った舌の根も乾かないうちにまた更新してますが(笑)、これを頭の中…

うさパイ
1年前
2

ふわふわした日記

主に仕事について、今後の方向性を定めていく参考にしたいと思い、とあるところで色々自分の未…

うさパイ
1年前

おわかれ2022

何日も放置していたので、いい加減今日更新しようと思ってた記事が結局今日も書きあがらなかっ…

うさパイ
1年前
2

10月1日の夢日記(夕暮れの観光スポット+α)

どうも暑くて寝苦しく睡眠時間が短かったり、精神的に色々参っていたせいか、しばらくあまり夢…

うさパイ
1年前

4周年

昨日でnoteの開始から丸4年を迎えました! 昨日のうちに更新するつもりだったんですけど、『…

うさパイ
1年前
1

スローペースの日記

先月末のような暑さがぶり返してきましたねえ…。毎年毎年思いますが、生き延びられるのか…。…

うさパイ
1年前

果てしのない問答

これは偶然なのか、偶然じゃないのか。 賭けをしていたんですよ。ひとりで勝手に。 ある人がある場所に現れたら、きっとあることに対する私の考えは正しいはずだって。 けどそんなことはないだろうとも思っていました。あるわけない。あるわけないとばかり思っていたのです。 けれど、その人はその場所に現れた。ある日突然に。 理由はわかりません。私には知るすべがありません。ひとつ、これが理由かなと思うことはあるけど、そのためにその人がそこに現れるというのもなかなかに不思議な話だったり

久しぶりの日記

しばらくnoteお休みしてました。 このまま止めてもいいかなあ、ともちょっと思ってました。そ…

うさパイ
1年前

問答日記追記

一連のグダグダ日記、通し番号間違えてました…。ついに数も数えられなくなったか…。とほほ。…

うさパイ
1年前
2

問答日記11

少しずつ少しずつ、その人のことは忘れていこうと思っているし、そうしている。いちばん簡単に…

うさパイ
1年前
2

問答日記⑩

偶然を装って彼の周辺をうろうろしていれば良かったんだろうか。それも程度の問題で、近くに気…

うさパイ
1年前
1

問答日記⑨

ここまで冷静に淡々と分析してきたように見えるけど、実はどうしたらいいのか本気で全然わから…

うさパイ
1年前
1

問答日記⑧

結局何もわからない。何ひとつはっきりわかるものがない。証拠はたくさんあるようで、どれもふ…

うさパイ
1年前
1

問答日記⑦

その人物の正体は置いておいて、彼のことだけに目を向けると、これまたずっと気になっていることがある。 やっぱり詳しくは伏せるのだけど、伏せてしまうと何のことかわからないと思うのだけど、偶然にしてはあまりにも私の様々な何かと一致するな、と不思議に思ったことが多々あった。 私が気にしているから何でも目についてしまうだけなのだろうと思ってはいるのだけど、「普通こんなの一致しないだろう」と思われることも中にはあった。 示し合わせたわけではないのに、いつも似たような行動を取ってしま