見出し画像

体重?の話(2)

人間としての私の質量は52kgというのを公式記録とします…となかんとかいらんことを書きましたが(#ダイエット とかのせいか、一番読まれた記事だけど;;)、あれから2週間余りですが、ちょっと修正いたします。

なんかねえ、51kgもないのですよ、ここのところ。ガッツリ食べてんのに。夜中にお煎餅齧ったりするのに。


これってちょっと前だと「自慢」です。「アタシ、食べてもちっとも太らないの〜」って…こういうこという人、ほんとムカついたわあ。ふん、水飲んだって太るわ、私は!

だけど

いま、その状態ですよ。太らない。だけど、嬉しくない!そう、40代以降は「痩せたね」=「老けたね」だと思ってるんで…というか事実だろうと思うわあ。TT

といって、何か努力ができるもんですかね?甘いものをたくさん食べる?それはそれで内臓的に自分を傷めることになるだろうし。体力も確実に落ちてるから、筋肉つけるように運動しようとは思ってます…いまのところ思ってるだけだけど TT;;


まんまる体型で50年くらい人生暮らしてきたから、今の体型が居心地悪くて仕方ない。なんか、心細いというか…頼りない感じ。

むっちり感が嫌で敬遠していた洋服なんかにチャレンジしてみたら元気でるかな?

まあ、いずれにしろ、52kg は撤回します。多分[50kg強]かな。


あーあ。

さらに

つまらん記事を書いてしまったTT

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?