見出し画像

記憶の修正✨

こんにちは兎ぎんです。
昨日コーチングを受けてきました🎤

「コーチング」は、

対話を通してクライアントの目的を叶えるための
行動やスキル、思考をサポートして成果を上げるプログラム💖

スピリチュアルカウンセラーの養成講座で初めて「コーチング」に出会って

練習を通してその威力は本物だと確信していました。

note記事「ツーステップ」でも少し触れています。

でも、これだけじゃコーチングが何のことなのか分かりませんよね💦 スミマセン。

コーチングの考え方は、

『答え』はクライアントが持っている。

だから、それを『質問』という形式を使って引き出していくのです。

昨日はコーチングの「タイムラインセラピー」という

過去と現在、未来へ心の修正プログラムの瞑想をこの道のプロにしていただきました🌻

🧘

過去の「今の自分に強く影響を与えた場面」へ瞑想によってもどっていきます。

20年ほど前の記憶

思いっきり鬱という「病気」となっていた頃へ...

こうして、

すっかり忘れていた記憶がまざまざに思い出され体験する。

つらい体験

さらに、、
その時「曖昧」にしていた事実にも改めて気づくという

ショッキングな修正となったのでした🐾

 note記事「許せない病5」の『否認』を過去の、この時もやっていたことに気づいてしまった👣

「まさか、あの人がそんなはずはない」

ってヤツですねぇ。。

それを改めて体験し、

この時の記憶の修正となったのでした。。

その時の記憶を健全化させ「自己限定を外す」という

今回の『記憶の修正』

当時、体調に不調をきたしていたほどの記憶ですから

かなりの荒療治だったかも知れません。

20年という月日が経ったことや
その記憶に向き合える強さを持てるようになっている今だからこそ出来た修正だったと思えます💪

それは良かったのですが、
昨日コーチング受けてからというもの

泣いたせいで顔が腫れ
目頭がずっとあつくて目が何とも重い
(1日経ってるのにね)
心臓までドキドキしっぱなしで、

かなり重たい「修正」だった⁉️

台風一過な今日☔️

そのためか仕事最中に手が滑って机にコーヒー☕️をこぼすという不手際

「一番避けたいことだった〜😓」

書類がコーヒーに染まる大失態💦

台風一過とはいえ
まだまだスッキリとはいかない❤️‍🩹みたいな

カップのエース逆位置(ステラタロット)

そんな動揺も兎ぎんの内側に大きな変化を起こしている証拠とも言えるので、、

"ただ辛いのではなく気付きによるもの"

いやぁ

ますます

本当に「コーチング」凄い❗️です


#記憶の修正
#トラウマ
#コーチング  
#大失態
#書類汚して申し訳ありません
#荒療治
#台風一過

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?