見出し画像

【124】リンパが腫れた。

昨日したこと
1.勉強(ワインエキスパート)
2.病院
3.YouTube(4/2)
4.ブログ(2/2)

大人になってからはインドで高熱を出した以外はほぼ体調を崩したことがない(飲みすぎで腎炎になったことはある)。

のだけど、一昨日の朝起きたら口が開けづらく、あごを負傷したのかと思いきや左耳の後ろにこぶを発見。
外傷ではなく内側からの痛み。

普段病気をしないのでやたらと怖くなり、さっそく今朝近所の病院へ。
結果はただの疲れと寝不足、そのうち腫れも治るとのこと。
身に覚えはかなりある。
決して仕事などではなく、最近毎日ほんのり2日酔いの状態で過ごしていたからだと思う。

改めて気をつけようと思うと同時に、とりあえず休肝日は明日にしようと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?