見出し画像

【308】食あたり?

昨日したこと

月曜日飲み会で牡蛎を食べたんだけど、一緒に食べた子から水曜日に当たったかもしれないとの連絡。
私は病気をしないので誰も心配してくれなかった。
でもそういえば、火曜の昼にとんかつを食べたあと胃がすこしおかしくて、油がまわってたのかと思っていた。

昨日大事な飲み会があって気合を入れて会社に行ったのに午後やはり胃がほんのり痛くなったり治ったりの繰り返し。
飲み会は多いに楽しんだけどちょっと悪酔い、帰ってそのままベッドへ(帰りタクシー送迎があってよかった)。

今日は気の置けない友人たちとの気軽な飲み会で、体調もほんのり良くないだけなのでがんばって行こうと思っていたけどやはり痛くなったり治ったりなので思い切ってキャンセル。
飲みをキャンセルしたことがないのでだいぶ勇気がいったしかなり驚かれたけど、おとなしくうどんを買って帰ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?