見出し画像

【245】荷物が少ない。

昨日したこと
1.旅行支度

気づけば国外脱出まで10日ほどに迫っていた。
私は荷物が少なすぎるほど少ないで有名なんだけど、毎回一応何か足りてないんじゃないかとは思っている。
けど結局何も困ることなく、むしろ使わないまま持ち帰ってくるものもあったりでもっと減らせるんじゃないかと思っている。

普段1人旅が多いけど、たまに友だちと旅行に行くときに「噂には聞いていたけどそれ以上に荷物が少ない」と言われる。
重い荷物を持つのは嫌だしバックパッカーの知恵とでも言っていいものなのか分からないけどとにかく数少ない才能の1つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?