うさぎきのこ

40歳目前。小学校低学年子持ち主婦。ゆる事務パート&ゆる医療サービス系自営業&自称ズボ…

うさぎきのこ

40歳目前。小学校低学年子持ち主婦。ゆる事務パート&ゆる医療サービス系自営業&自称ズボラあろませらぴすと HSP&HSS型の気質あり。実は産後鬱経験者。 旦那とこどもと自分をこよなく愛すおっぺけぺー主婦。

マガジン

  • 【NtoU】週報(タロット・ルノルマン・オラクルカード・星)

    ★どんなマガジン?★ 星詠みタロットNao(Strange Star)が、「卜占・カードリーディング愛好会」の副管理人のぞみさんと、週ごとに交代で週報をお届けするマガジン。 もしかしたら、そのうち他のメンバーも代わりに書いてくれるかもしれない。 ★更新頻度★ 毎週土曜日の11:00ごろ公開しています。諸事情によっては、少し遅れることもあるかも… 何か特別なイベント等があれば、その限りではありません。 (諸事情によりお休みする週があれば、事前にお知らせいたします) ★こんな方に★ いわゆる吉凶の占いには興味がない方に。自動書記みたいに、つらつらと降りてきたメッセージを記しています。 時々、ヒーリングやセラピー、輪廻転生、潜在意識ネタをポロリすることも。 古い占いから新しい占いへ。 見えないものを見、形なきものを感じ、言葉で残そうとしています。

  • 【NtoU】開眼マガジン(卜占・カードリーディング愛好会)

    • 4本

    「卜占・カードリーディング愛好会」の管理人Naoと副管理人のNozomi、メンバーのNakamaたちからあなたへ繋ぐメッセージ。 Nから始まる7文字の英単語にはこんなものがあります! Nebulae(ネブラ)星雲 Neutral(ニュートラル)中立の Nirvana(ニルバーナ)涅槃 Niveous(ニベアウス)雪のような 管理人Naoのスピリチュアル、魂への探究は、ある日突然雪の上に現れた「7」の数字から始まりました。 霊や魂を特別なものとはせず、身近に常にある「愛」のエネルギーだと感じられるような、不思議な共同運営マガジンにしたいと思います! ※他にも7文字ではないですが、下記のような言葉がありますよ。 Numinous(ヌミナス)聖なる、神秘的な Newfangle(ニューファングル)新しく発見する Nonpareil(ノンパレイル)無類無比の

最近の記事

MCサインと適職

たまには星読み的な話を。 MCとお仕事について、改めて占星術の教科書を読み直して見ました。 ちなみに、太陽星座の象徴する生き方を頑張ると、人生が開けていける!というのが占星術のセオリー?マニュアル?スタンダードらしい。 あなたの太陽星座とMCはどこにありますか? 私は太陽♓ですが、子どものころから、自分の中の魚座的要素っていうのは、社会生活を営んでいくには不利なのではと常々思っていました。 第6感が鋭い、直観力鋭い…この辺はナチュラルに持っていると思います。そして生

    • インボイス制度を占星術で解釈する

      最近私の中でホットな、「インボイス制度」について、占星術の観点から私見を垂れ流してみるよ。 ※占星術はいろんなところで勉強中。つまみ食い中ともいう。趣味80%、事業の一助20%くらいな気持ちで学び始めたので、世迷言に近い垂れ流しです。 私の中で超推し推しの占星術の師匠、ミカミ・ポーラ先生が先日、インスタライブで、インボイス制度に触れてくれたので、先生のお言葉を借りつつ、自分なりに感じたことを書いてみます(インボイス質問してくれた方、ありがとうございますー!) 結論:イン

      • 小学校等休業補償 フリーランス4100円は妥当なのか?

        ※4月に書いて下書きしてた記事を完成させて公開したら最新になっちゃった。。。なので内容は2020年4月時点のものです。スミマセン・・・。 私は2つパートを兼業してて、なおかつ、個人事業をしています。 メインの収入はそのパートになるので、個人事業の話は一旦横に置いておいてね。 結論から言うと、4100円という金額がはじき出された理由を考えると、「妥当」だと思います。ある条件下において、ですけど。 なぜかというと、この補償って、「小学校臨時休校等で影響を受ける保護者」に対

        • ご近所づきあい

          HSP気質を持つ人の特性として、「本質でない話が好きではない」というのがあるそうな。 結構これ、ビンゴでして。時間がものすごーく無駄に感じるんですよね。 で、その最たるものの一つが、「噂話」。 娘が小学生に上がってから、近所の同じ所属学校のママさんが本領発揮! しかも、人のうわさ話!! 〇〇ちゃんのお母さんて、、あそこの旦那さんて、〇〇に勤めててどーのこーの、シングルマザーからの再婚のママさんの事をどーのこーの。 もー正直興味ないの。私。 アラフィフ専業主婦ってこんなに

        MCサインと適職

        マガジン

        • 【NtoU】週報(タロット・ルノルマン・オラクルカード・星)
          初月無料 ¥200 / 月
        • 【NtoU】開眼マガジン(卜占・カードリーディング愛好会)
          4本

        記事

          HSP気質がある人の働き方

          おはこんにちわんばんこ。 HSP気質がある人は、在宅ワークに向いている・・・と思っているうさぎきのこです。 実は昨年末、私も在宅ワークデビューしました。 在宅でもしっかり時給制。事務でも在宅。クラウドソーシングサービスを利用してマッチングしたおいしい案件でしたが、納期が詰まってて100時間近く稼働・・・。パートもしてるので、それも合わせたらなんと150時間以上稼働。正社員と変わらんくらいじゃない?? でも、外で働くときのあの独特の疲れ方はしなかった事を考えるとやっぱり

          HSP気質がある人の働き方

          自己紹介

          初めまして。40歳目前。子育て中とゆるパート&ゆる自営業のうさぎきのこと申します。 タイトルにもありますが、自称ズボラ&HSP気質持ちの忙しい性質のアロマセラピストです。妊娠、出産前のお仕事は医療系健康系のお仕事してました。今も続行中。 実は第1子目出産後、産後鬱を患った経緯あり。 育児、子育て、アロマ、HSP、産後うつ、主婦の働き方などなど。綴っていこうかなと思っています。 忙しくてブレーキ踏むタイミングがわからない性格だからこそ、ズボラでバランスとっていきたい今日