ご近所づきあい

HSP気質を持つ人の特性として、「本質でない話が好きではない」というのがあるそうな。
結構これ、ビンゴでして。時間がものすごーく無駄に感じるんですよね。

で、その最たるものの一つが、「噂話」。

娘が小学生に上がってから、近所の同じ所属学校のママさんが本領発揮!
しかも、人のうわさ話!!
〇〇ちゃんのお母さんて、、あそこの旦那さんて、〇〇に勤めててどーのこーの、シングルマザーからの再婚のママさんの事をどーのこーの。

もー正直興味ないの。私。
アラフィフ専業主婦ってこんなに暇なの?って毒づきたくなる。
これ、社会の縮図?もともとが理解できないので本当にわからないのです。

こういう人がいるから、専業主婦は・・・なんて言われちゃうんだよなぁと片隅で思いながら(もち、働いてようが働いてなかろうが、常識的な人のほうが多いのです。ってか皆様忙しいんだよ。)LINE教えて攻撃も、メール攻撃も、ガラケーだと言ってひたすら無視です。

しばらく会ってないなと思うと爆弾ぶっこんでくるんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?