見出し画像

うさぎ通信*あなたと読みたい手紙文学2

2024.5.25 sat
at ぴあのぴあの カフェ&スタジオ

手紙や手紙が登場する文学作品をとおして、
手紙ならではの味わいや、手紙が生む人生のドラマをお客さまと共有する朗読会「あなたと読みたい手紙文学」。

昨年大変ご好評をいただき、2回目の開催となりました。

「手紙」というと、「心を込めて書き、相手に送り届ける」という姿が思い浮かびますが、必ずしもそうではない手紙もあります。

今回は、
 誰かになり代わって書いた手紙、
 自分のために書いた手紙、
 書かなかった手紙、
 書けなかった手紙
などをテーマにした作品を紹介しました。

当日のプログラム

手紙は、書いても書かなくても、届いても届けられなくてもその存在があるだけで不思議とドラマを生むものです。

ちかさんと一緒に、今後もこのテーマを追い続けます。そして、東京公演も検討中。必ずや実現します!

私は「朝顔のピアス」「葉桜と魔笛」「インコの手紙」を読みました

会場の「びあのぴあの」さんは、オーナーの渡辺 典子さんの朗らかでフレンドリーな空気が満ち満ちていて、なんとも居心地のよい空間。いつかこちらで読書会も開催したいです。

L字型の空間。写真右奥にもお席があります。

渡辺さん、ご来場いたたいた皆さま、
本当にありがとうございました🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?